☆ 【パパ弁】 豚もやしの蒸ししゃぶのお弁当 ☆ | 笑顔になるお弁当 

笑顔になるお弁当 

2人の娘が喜んでくれるお弁当、マイ弁やパパ弁、子育て、自分の趣味・・・
そんな日常を綴ってます・・・。

おはようございますきら

今朝は、朝起きたらすでに一面真っ白雪雪雪

とにかく寒いっショック!

なのに長女ちゃんは、喜んで雪をザクザク踏みしめてあし

登校して行きました学校


何だか多忙をきわめ、気づけば1週間も放置してましたがあせる

家族みんないたって元気です音符


ここ数日また、次女ちゃんのことで嬉しい進歩がありましたクラッカー


見る力・生活力はあると言われてる次女ちゃんなので、

最近は写真カメラを使って、色々声かけをしてるんですが・・・


たとえば、車の写真見せて「お出かけだよー」って言うと、

玄関まで来るようになったり、

いつも使ってるお皿やフォークナイフとフォークの写真を見せて

「ご飯だよー」って言うと、イスまで来たり・・・

こちらからの呼びかけには、

ずいぶん反応して動いてくれるようになってたんです合格


ですが、一昨日の夜星空・・・


いつも眠くなるとグズグズするか、勝手にそこらへんで寝ちゃったり

していた次女ちゃんですが、

その日は、テーブルにあったカメラアルバムを頑張って取り、

ベッドと階段の写真のページを開いてクラッカー

パパママのところへ持って来て、階段を指さしたんですラブ


怒るでも泣くでもなく、自分が「寝たいんだ」ってことを

自分から意思表示してくれたことに、感動134きら


諦めずにいれば、これからもっと1つ1つ

コミュニケーションがとれるかもきらと、

とてもとても嬉しかったですWハート


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  ポチっとよろしくお願いします 
にほんブログ村

さて、先日のパパ弁ですお弁当


『豚もやしの蒸ししゃぶのお弁当』

笑顔になるお弁当 

割り箸  混ぜ込みわかめ海藻フリカケご飯

割り箸 キャベツの千切り
割り箸 根菜入りマヨバーグ(冷食)

割り箸 豚もやしの蒸ししゃぶ(ごまだれ)

割り箸 ミニトマト

割り箸 カレイのバター焼き

割り箸 たくあん(隣のおじさんの自家製)

割り箸 海老チリ

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


現在、コメント欄はクローズさせていただいています
  
「お弁当ランキングお弁当」に参加していますニコニコ
いつも皆さんの応援に励まされています


バナーをクリックしていただくと、ページが開きます
(完全にページが開くまで、2~3秒お待ちいただけるとバッチリですグッド!

お帰りの際に、応援クラッカーして下さると嬉しいです


読んで下さった方、から来て下さった方も

最後にぽちっとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こちらもお願いします