あけましておめでとうございます。
最近の基礎化粧品ははもっぱら
HABAのホワイトレディ→自作化粧水→スクワランオイル 
化粧はBBクリーム→パウダー 時間があれば各ポイントメイク です。
イオンマイエステは冷たくて。。。
さぼりがち。
今のところ会社の乾燥にも負けず、ふっくらな肌のまますごせています。
ビバ保湿力!(古)

ホワイトレディは使用感好きだし、たぶん効いてる?と思いたいので
できれば続けたいんだけど、高くて・・・

今のボトルを使い切るまでに決めないとですが、まだ悩んでいます。
クレンジングオイルも今大容量が安い。
でもでも、無印とかのクレンジングの安さを見てしまうと、300mlに4,400円は手が出ないなぁ。。。
400mlが1000円台で買えてしまうんだもの。

うーん。
今ははオルビスのクレンジングジェルを使用中。
パッカリ開いた私の毛穴には汚れが詰まったままなので、。
やっぱりオイル使ったほうが良いのかなあ・・・