昨日のことです

夕飯つくりたくなくて

近所の居酒屋へ

ビールを注文した時に

息子からライン



初孫誕生です㊚飛び出すハート


10日が予定日でしたが

なかなか音沙汰もなく

17日に誘発入院しました

夕方まで何の連絡もないので

夫と前祝いでもしようか…

と居酒屋に行ったのですが


グッドタイミングで乾杯できました


息子が小学5年のとき
一人でベットで考えたことは
お父さんもお母さんも
先に死んでしまう
ぼく 
一人ぼっちになるえーん
泣きながら2階から降りてきました

〇〇は大きくなったら
お父さんやお母さんより
大好きな人がきっと現れるから
そして子どもも増えたら
一人ぼっちじゃなくなるからね
大丈夫 大丈夫

そう言ってなだめた夜を
ふと思いだしました