昨日は…


コロナが少しおさまってる

今のうち


以前実母と私が購入した

【じぶんまくら】の高さを

調整してもらおうと

予約していたので


我が家から車で40分かけて

実家へ両親を迎えにいき

そこから有料道路740円つかい

30分かけて

ショッピングモールへ向かった


そしてお店へついたとたん

母の足に異変が



ムカデにさされたびっくり



予約をキャンセルして

近くの病院に飛び込む


そしてお昼ごはんは外食したものの

実家へ両親を送って

家へ帰ってきた




あー疲れた


やっと枕調整できると思ったのに…ガックリ

それもがっかり

母が一番災難だったけどね口笛



ちなみに

ムカデにさされたら

すぐ熱いお湯(43~46°)に

患部をつけると(10分くらい)

毒が弱まるそうです

(やけどに注意は必要ですが)


毒を出したり

患部を縛ったりしなくていいそうです


まちがっていることや

知らないことってたくさんありますね🍀



病院にすぐ行ったから

昨日の夜には

痛みがなくなったみたいです

母から今朝電話きました

よかった🍀