先日
か◯ぽ  義母さんの保険
指定代理人請求できるように
手続きをしてきた夫
ついでに夫の生命保険の勧誘されて
入る気満々で帰ってきたものの
会社の老後に向けての研修で
はいらなくてもいいと言われ
か◯ぽの生命保険に入る気は
あっという間に
なくなった夫


そんな夫宛に
プラン提案が送られてきました

保険の書類って
本当に分かりにくいです

55歳の夫
70歳まで毎月約26000円支払って

総額約450万払い込んで
70歳までに亡くなると
死亡保険300万…
300万払う前に死んだらお得なだけ


そして70歳以降に亡くなると
死亡保険60万しかもらえない
(450万払ってるのに)

しかしその名は
新ながいきくん
長生きして得するのは郵便局じやないのか??


その間の入院や医療の特約はあるが
上限300万まで

目一杯入院して
70までに亡くなる予定がないと
入る気しないえー

保険って得したくって
入るわけじゃないけどさ

なるべくなら損はしたくないよね

450万
現金もっていたほうが
いいんじゃないか??


そして細かいことだけど
この書類
使い回した汚いクリアファイルに
入って送られてきた

舐められてるのか?びっくり