母   7月に同窓会があります
毎年幹事やってましたが
(いつも出欠の往復ハガキは
かりんちょの仕事でした)

今年は面倒になったみたいで
幹事を他の人にまかせ
行くをやめようと決めていたんだけど

そういうわけにいかないようで
友達に都合わるいなら
日にちかえるよと言われたみたい

出席することに決めたそうだ


在来線30分新幹線2時間

一人で行って帰ってこれるかな?
去年まではできていても…
最近の母は不安満載


とても心配よ滝汗

こっそりあとをついて行って
同窓会の間
一人旅してみようかなキョロキョロ

あー義父の一周忌の時期と重なるあせる

一周忌の法要やるなら
そろそろお寺さんにお願いしないと
いけないんじゃないかしら?
遅い??
私もよくわかってません滝汗


永代供養お願いしてるから
どっちでもいいといわれたけどね
さすがに一周忌と三回忌ぐらいは
やってもいいかもと思ってたんだけど…