入園・進級して2ヶ月が経ちました!


4月は入園式があったり、みかん・めろんチームから、とまと・なすびチームに変わり、新しい環境に緊張気味の子どもたちでしたが、積極的にコミュニケーションを取りに行く姿や遊びに誘ったり、自分から遊びに入っていく姿も多く見られましたラブラブ


5月は、ゴールデンウィークもあり、登園した際、バイバイする時は悲しそうな表情の子どもたちが多かったですが、保育室に入ると一転!!さっきの出来事などなかったかのように、楽しそうにお友だちや先生と遊んでいましたよ

そんな姿に思わず笑っちゃう日が多かったように思いますスター


また、園庭遊びでは、お砂を食べ物に見せて、見立て遊びを楽しんだり、お店屋さんごっこ遊びを楽しんだり、虫の観察を楽しんだりと、あかね組さんの時よりもレベルアップ遊びを楽しむ様子がたくさん見られましたおねがい





虫観察では、みんなで「ここにはアリさんが居てるんやで!」や「今日はてんとう虫見つけような!」などと、言葉を掛け合いながら張り切って虫を探す姿がとても可愛いです🩷


えみね組さんは、お散歩も大好きです!!

最近は、半田公園デビューしました🛝



子どもたちに「今日は何するの?」と聞かれた際、「半田公園に行くよ〜!」と答えると朝おやつや玩具のお片付けを凄いスピードで終わらせる子どもたち。。公園の影響力って素晴らしいな、、と感じることが多かったですびっくりマーク



公園に到着すると、ルールを守って、全力で身体を動かしてニコニコで遊んでいますよキラキラ







もう既に暑くなって来ていますが、もっともっと暑くなる季節になるので水分をしっかり取り、体調に気を付けながら、過ごしていきたいと思います星














えみね組さんー!!

これからも元気いっぱい!笑顔いっぱい!

楽しいことして過ごそうねイエローハート