映画鑑賞&舞台挨拶!弾丸ソウル旅 | Karintou Another Side

Karintou Another Side

気が向いたときに不定期更新

 

ども!!ごブタさんですぶーぶー

 

 

先日インスタグラムには投稿してたんだけど

 

8/31~9/2 弾丸ソウルひとり旅(;^ω^)

 

決行してきたぞ!今回の目的は

 

映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」の

 

映画舞台挨拶付映画鑑賞(どちらもお初音譜

 

 

 

今まで何度か渡韓したことがあるものの

 

大勢で行くFCツアー参加ばかりでニヤリ

 

完全フリーのソウル一人旅は今回お初です^^

 

 

 

自分の旅の備忘録も兼ねて

 

準備編から(本題まで長いあせる)の

 

旅レポいってみよう~

 

 

 

ヒョンビン時代から映画の舞台挨拶って

 

一度は行ってみたい~!

 

と思ってたのよね・・・

 

 

韓国の映画舞台挨拶って

 

公開直前~公開1、2週目の週末に

 

出演俳優さんや映画監督さんが

 

各映画館を回って映画終わり又は

 

開始前に10分間ほど登場してくれるのよね。

 

映画チケットでスターさんにも会えちゃう流れ星

 

 

 

今回の「ユヨルの音楽アルバム」の主演が

 

絶賛応援中のチョン・ヘイン&

 

トッケビのキム・ゴウンのお二人って事で

 

益々行きたい気持ちが膨らんでいた。

 

詳しい公開日がなかなか上がって来なくて

 

8月上旬だったら無理だと思って

 

諦めてたんだけど

 

28日公開ならがんばれば行けるかも~笑い泣き

 

思い立ったが吉日 

 

検索の鬼が目を覚ましたのであった。

 

 

飛行機も富山ー仁川のLCC(エアソウル)

 

往復料金(全て含む)が

 

東京への新幹線往復代よりも安いびっくり

 

ってんで思い切って飛行機チケットをGETニヤリ

 

(但し、機内預けのスーツケースは有料。

 

持ち込めるサイズのスーツケースを準備した。

 

あとで変更可能なので荷物が増えそうなときは

 

帰りだけ預けても可能)

 

 

 

余談ですが、最近の日韓関係の悪化で

 

9/16からの富山-仁川便の運休が決定された。

 

元々冬期は毎年運休していたので、

 

これで再開するとしても来年の春になる。

 

是非とも再開を願いたいショボーン

 

東京まで出るより便利で安いんだもの!

 

 

 

さて飛行機チケットの次はホテルの確保だ。

 

第一候補はトッケビハウス(雲峴宮洋館)横

 

(ネットからの頂き物です)

 

リノベーションハノク(韓屋)の

 

ムーンゲストハウスにしようと思ったけど

 

ソウル駅からの地下鉄乗り換え回数が二回

 

・・・うーん

 

仁川からの直通バスのバス停が

 

直ぐ近くにあるけど

 

渋滞に巻き込まれるのは時間のロス

 

・・・うーん

 

ゆっくり滞在できるんだったら

 

迷わずここに決定したんだけど

 

なにせ二泊三日というものの

 

実質一日半のソウル滞在汗少しでも無駄な

 

時間は避けたかったので今回は諦めた。

 

 

 

希望とすればソウル駅から

 

乗り換えられる地下鉄1号線の

 

駅から近く格安で評価が高いホテル。

 

丁度いいホテルを見つけたぞウインク

 

 GS Hotel Jongno

 

地下鉄 鍾路3街駅14番出口から徒歩5,6分

 

格安一人旅にはピッタリで広さも十分。

 

フロントの男性は優しい雰囲気でOK

 

シーツもタオルも毎日変えてくれて清潔。

 

水廻り設備も清潔。

 

ただ浴槽が無くシャワーと

 

トイレとの仕切りはカーテンのみ

 

床は水浸しになるのでビーサンが置いてある

 

ファミリールームなどの広い部屋は

 

バスタブ付きみたい。歯ブラシセットが

 

無いのはちょっと残念だったかな~

 

(シャンプーリンス・ボディシャンプー有)

 

同行者がいたら

 

もう少し設備の良いところに泊まるかなてへぺろ

 

でもコスパの良い便利なホテルでした!

 

(念の為ホテル予約サイトBooking.comで

 

予約し、一週間前に必ずホテルへ

 

直接メールを送り予約確認する)

 

 

 

その他、出発前に準備した物↓

 

 

・仁川からソウル駅までの空港鉄道

 

A'REXの乗車券バウチャー

 

予約は台湾旅行で利用したツアーサイト

 

kkdayを再び利用

 

片道約500円(レートにより日々違います)

 

現地で買うよりお得!

 

 

・移動時にMAPをチェックしたり

 

地下鉄を検索するために必須なプリペイドsim

 

(simロック解除したiphoneを利用中)

 

日本で事前に購入出来て格安で評価の高い

 

Three 韓国プリペイドSIM6日間用

 

ワイズソリューションから購入

 

安い!(6日間使い放題で800円也ビックリマーク)

 

ネット環境サクサク快適!設定簡単!

 

今回も現地simカードが大活躍でしたOK

 

 

・これが無くては今回の渡航の意味がない 

 

映画鑑賞チケットの予約券

 

さて、映画舞台挨拶ってどうやって見るの?

 

ってレベルだった私。調べると日本から

 

映画チケットを購入することはできない。

 

韓国在住の友達がいればOKなのだが・・・

 

残された手段は、当日に直接映画館へ行くか

 

(キャンセル狙いは大博打うたなアカンあせる

 

あとはチケット代行業者へ頼むか・・・

 

海外に友人なんぞ居るわけのない私笑い泣き

 

迷わず代行業者を選んだ笑い泣き  

 

本来なら映画チケット代だけで済むものを

 

代行費払って予約注文したわよっメラメラメラメラメラメラ

 

業者は大手で比較的安心、想像したより

 

お値段が安かったイチオシkoreaさん

 

(利用されたい方は自己判断でお願い

 

思ったほど高くなかったので二回分予約

 

(以下方法です)

 

サイトを見つけた時は既に

 

ユヨルの音楽アルバムの仮予約のお知らせが

 

上がってたのでまずは会員登録をして

 

チケットの仮予約をする。

 

舞台挨拶の日程が出ると代行者が

 

チケット確保をし確保されると

 

入金案内がメールで送られてくる。

 

鑑賞日だけは連絡するけど

 

映画館の場所も時間も選ぶ事が出来ないあせる

 

 

そもそも渡航できる日の舞台挨拶が

 

ソウルなのか釜山なのか・・・地域は

 

日程が出てみない事には分からないのだ。

 

公開一週目はソウルが多いらしいので

 

それに賭けた。

 

 

いち早く日程を知るために

 

舞台挨拶情報のサイトを見つけた→ココ

 

日程でたよービックリマークって代行業者へ即メール(笑)

 

 

 

 

その後すぐに入金案内が届き、

 

振り込んで無事チケット確保。

 

座席ももう決まっている。

 

欲を言えば水原の映画館が良かったけど

 

CGV竹田をGET

 

 

これはあくまでチケットの予約でしかない。

 

予約番号の書かれたメールを印刷し、

 

映画館のチケットボックスで鑑賞チケットを

 

発行してもらう事をお忘れなく。

 

キャンセルされたらどうしよう~

 

って恐怖があったので映画館へは

 

30分以上前には到着していた私です。

 

 

とりあえず必要不可欠な物はこれで準備完了

 

 

その2へ続く・・・