ついに!!
あの噂の??
ぶんぶんチョッパーを!!
買ってしまいました!!![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
↓
昔から、調理器具を見るのは
好きだったんですよね。
色々と物色して
謎の調理器具に手を出し
失敗するのを繰り返しておりました。
なんかね。テンションがね。
異様に高まっちゃうんですよ。
これは凄い!!![]()
![]()
ぜひぜひ!!![]()
![]()
使ってみたぁぁぁいッッ!!って
思い返せば、色々集めたなぁ………
ニンニク潰し器とか
↓

野菜の水切り器とか
↓

ビストロスマップに憧れて
バーナーも持ってた!!![]()
↓
ケーキの回転台
(大理石のやつね。これはよく使ってた)
↓

フランスパンに切り込み入れるナイフ
↓

押し寿司器
↓

一番謎なのは
ところてんを作る押し型だと思う。
どうして私はコレを買ったんだろう……![]()
↓

他にも
デロンギのアイスクリームメーカーとか
梅干し用のホーロー樽?とか
手作り味噌用のプラ製の樽?もある!!
それとは別に、引き出しいっぱいの
菓子作り用の調理器具達(涙)
娘達が大きくなったら作ってくれるはず!
と思っていたけど出番ナシ![]()
ちゃんと使えばいいんですけどね。
私の場合、いざ買ってしまうと
「これでいつでも作れるぞ!」って
安心してしまって、そのまま何もせずに
お蔵入りしてしまう癖があります。
それがわかっているから
おいそれと手は出せない………![]()
でも………欲しい!!![]()
![]()
ってな感じで、買ってしまった。
いざ、使ってみて
もの凄く
使いやすいです!!![]()
![]()
これはもっと早く買うべきだったと、
しばし後悔しました。
かりんとう家は大人4人の家族なので
みじん切りがあっと言う間に終わるのは
本当に嬉しい![]()
みじん切りに悩まされている方には
超オススメです!!
というわけで
ぶんぶんチョッパーを買った話でした。
※相変わらずのマイペースで
サッカーの話題はゼロでしたが
お付き合い下さりありがとうございました(^^)

