ついに!!


あの噂の??


ぶんぶんチョッパーを!!


買ってしまいました!!クラッカークラッカーニコニコアップアップ




昔から、調理器具を見るのは

好きだったんですよね。



色々と物色して

謎の調理器具に手を出し

失敗するのを繰り返しておりました。



なんかね。テンションがね。

異様に高まっちゃうんですよ。



これは凄い!!ガーンガーン

ぜひぜひ!!ラブラブラブラブ

使ってみたぁぁぁいッッ!!って




思い返せば、色々集めたなぁ………




ニンニク潰し器とか







野菜の水切り器とか






ビストロスマップに憧れて

バーナーも持ってた!!爆笑





ケーキの回転台

(大理石のやつね。これはよく使ってた)






フランスパンに切り込み入れるナイフ







押し寿司器






一番謎なのは

ところてんを作る押し型だと思う。

どうして私はコレを買ったんだろう……昇天




(画像は全てAmazonからお借りしてます)




他にも

デロンギのアイスクリームメーカーとか

梅干し用のホーロー樽?とか

手作り味噌用のプラ製の樽?もある!!



それとは別に、引き出しいっぱいの

菓子作り用の調理器具達(涙)

娘達が大きくなったら作ってくれるはず!

と思っていたけど出番ナシ昇天



ちゃんと使えばいいんですけどね。



私の場合、いざ買ってしまうと

「これでいつでも作れるぞ!」って

安心してしまって、そのまま何もせずに

お蔵入りしてしまう癖があります。



それがわかっているから

おいそれと手は出せない………真顔



でも………欲しい!!お願いお願い



ってな感じで、買ってしまった。



いざ、使ってみて




もの凄く

使いやすいです!!ニコニコアップ



これはもっと早く買うべきだったと、

しばし後悔しました。



かりんとう家は大人4人の家族なので

みじん切りがあっと言う間に終わるのは

本当に嬉しいニコニコ



みじん切りに悩まされている方には

超オススメです!!



というわけで

ぶんぶんチョッパーを買った話でした。



※相変わらずのマイペースで

サッカーの話題はゼロでしたが

お付き合い下さりありがとうございました(⁠^⁠^⁠)