久々にダイエット | かりんとうのブログ

お盆休み中にちょっと出かけてきましたが

夏はどこも行くもんじゃないですねww

暑さが厳しくてまともに歩けないです。

 

今回久々に色々歩いて思ったのは

コロナ禍前よりもちょっと太った感があったので

「久々にまた減量するか」という気持ちにさせられましたw

 

時代ごとに変化はありますが20代以降は、

痩せてもないし太ってもない~ぎりぎり標準(?)ぐらいを

常に彷徨ってる感じできましたが、中年期になるとやはり

お肉が付いてきてしまうんですねw

 

元々食べることは好きですし、よく食べるタイプなので

油断してると太っていくのですがずっと摂生してきたおかげで

ある程度の体系をキープしていましたが

社会的に大きな事?例えば震災やらコロナやら

生命が脅かされそうな事が起きると

「やっぱ生きてるうちは好きに食べたい」モードになる事があり

今回もコロナ禍だった事で少し太った分を

そろそろ修正するっていう感じですかね。

 

さて何して痩せようかwww