2024年6月22日



〜続き〜



今日も気持ちのいい朝です♪



⬇️キャンプ場の直ぐ近くです。


昨夜、宿泊していたのは

キャブコン2台だけでした。

1台は既にチェックアウトされていて

キャンプ場の広〜い🌱芝生の上を独占で

父ちゃんとわんわん足あとわんわん足あと朝散歩です音譜


そらくん

スッカリ良くなりました合格


昨日の内に

グレー&ブラックタンクもゴミ処分もして

キラキラ🚍ZILもピカピカキラキラにしたし

心置きなく出発出来ます!



キャンプ場から

⛴️フェリーターミナルまでは24km


⛺️チェックアウトして

🚍DASH!

15km

目的地への道すがら

♨️日帰り温泉に立ち寄ります。


am10:30


※ソープ類は一切なし⚠️

大人 ¥400


『♨️せせらぎ温泉』は

2015年に

初めて🚍キャブコンレンタカーで

道南旅をした時に立ち寄った温泉で

懐かしい場所です。


浴室の造りがウナギノネドコで

いちばん奥にあるサウナの前では

牢名主のようなw

常連さんの威圧感がハンパなくて

何だか

高校生時代に利用していた

通学バスの後部座席を

思い出させてもくれました爆笑

昭和のことなので分かる人は少ないかもwww



am11:30

♨️せせらぎ温泉を出発

🚍DASH!


父ちゃん!お昼ごはんは

ラーメンかジンギスカン?


ラーメンもいいなぁデレデレ


Googleマップの緑旗が立ってる

『🍜ラーメン高橋屋』は

北海道のラーメン店に詳しい

中年ジェッター 直線番長さん

記事にされてたお店で

🍜味噌ラーメンが美味しそう♡


ただ…

今日は土曜日!

🅿️10台だと🚍←チト厳しいので

已む無く断念あせる



旅の途中も調べものについては

私が担当なので

先ずは近場の店舗から検索サーチ

📱👈ダッシュ


🐏大黒屋は夕方からだし

他の成吉思汗店も殆ど同じ時間帯あせる


この辺で現在営業中は?というと…

サーチ

ありました!


店内


🥩特上生ラム+特上生ラム3種盛り

ジンギスカン用の野菜盛り


🥩生ラム3種はラム・塩ラム・味噌ラム


やっぱり生ラムは

焼いてからタレで食べるのが

美味しいかな♪


野菜は🧅玉ねぎが凄く甘い合格


旭川成吉思汗 大黒屋10点を基準にしています)

総合評価は8



🚍DASH!

約4km

pm14:15

⛴️津軽海峡フェリー

函館フェリーターミナル



⛴️大函丸



かりんそらくん

あのお船に乗るんだよ

ハイ♡

かぁちゃんボクおふねきらい汗



🐾わんこ乗船の手続き中


⛴️デッキに出て

北海道を眺めてみる


あっという間の半月間でした。


わんわんわんわんチビらとペットルームに行くと

ナント貸し切りビックリマーク


冷たいケージよりもマイバッグの方が

居心地良が良さそうグッ


もちろん

父ちゃんも私も一緒に居ます。

1時間半の⛴️船旅ですが

ペットルームのある場所は

相変わらずエンジン音が凄いもやもや


そんな環境でも暫くすると

チビらはぐぅぐぅわんわんわんわんウトウト…


デッキから本州が見えた時は

何だかホッとしたりして…



定刻通り
大間フェリーターミナルに到着




『道の駅 よこはま』までは73km

父ちゃんには

もうひと頑張り運転してもらいます。




〜つづく〜