2024年3月9日


am8:30
自宅を出発して東北自動車道へ

🚙DASH!

暫く走ると
反対側の高速道路下りは事故渋滞で
殆ど動かず駐車場状態🅿️

事故現場を見ましたが

後方車の前方不注意が原因のようでした。




☘️春の気配がして来た土日の高速道路は

ホント事故に注意ですね⚠️


3月に事故が多い理由



江北JCTから五色桜大橋を渡って

首都高速中央環状線を進むと

お天気次第で

キレイな🗻富士山が見えます。

でも脇見運転厳禁です⚠️


板橋JCTから事故渋滞でしたが

超早めに出発しているので問題ナシ!



am10:30
Vet Surg Tokyo
動物外科診療室 東京
到着

受付をして🛋️待っていると
院長先生が
「そらくん♡調子はどう?」

そらくん
院長の声が聞こえた途端
かりんが入っているリュックの影に隠れて

🎒わんわんダッシュ

院長を見なかったことにしてますw


「あれぇ〜嫌われちゃたのかなぁ?

僕と目が合ったあと

こっちを向いてくれないね汗


これから

前回と同じでレントゲンと

歩いている様子をビデオに撮るから

少し待っててね」


木村院長は穏やかで優しい方です。

でも、そらくんにしたら

痛いことをする人なんです。

院長には有り難いやら申し訳ないやらあせる



レントゲン撮影が済んだら

ハーネスをつけて

父ちゃんと一緒に待合室を

行ったり来たりします。


「じゃ!そらくんの歩き方を撮るので

お父さん始めてください

んっ?

えっ?

普通に歩いてる?…w

治りが早いということで順調ですね

足先も床に着いているし」


自宅では

左足先は地面に着かずケンケン足あとなのに

何で普通に歩けるのか…

父ちゃんも私もはてなマークはてなマークはてなマークです。




レントゲンの結果待ちをしている間

父ちゃんが

あの人は嫌なことをするから

ちゃんと歩いて見せなくちゃ!って

そらくん頑張ったんだよw

と…


それホンマかいなぁ〜!爆笑


…てなこともあり〜ので

無事に✂️抜糸終了合格


(帰宅後📷撮影)



では!

🚍ZILを引取りに向かいます。


引取りは

pm3:00以降となっているので

少し遅いお昼ごはん割り箸


立ち寄った『麺場もっけい』さんは

初めて行ってみたお店ですが

どうやらシステムは

店内で名前•人数を書いて→券売機へ

そして

呼ばれるまで外で待つ!らしい…


寒い中❄️待っている人は20数人ですが

ラーメン店は回転が速いので間も無く呼ばれ…


父ちゃんは濃厚味噌(並)

WEB🎫クーポンでバターを選択


私は塩タンメン(並)+バタートッピング

WEBクーポンでメンマを選択


食べ切っての感想は

ふたりとも「量が多過ぎ!」


父ちゃんは

特に濃厚ではないけど

普通に美味しかった→75点


私は

こんなに野菜が多いのに

コクがなくて残念→60点

(黒コショウを何度も振って

餃子用のラー油をパシャパシャ掛けてやっと完食)



さて、

そろそろ予約した時間です。


🚙DASH!


TOYOTAに到着して

担当さんが🚍ZILのスタッドレス🛞を

N-BOXに積んで来てくれましたが

私は

幼稚園送迎車の🚂トーマスくんに集中!

めちゃくちゃ可愛いです笑



車検終了!

田舎道を通って帰りま〜す♪



そして肝心の車検のお支払いは

合計 ¥220,090-


概算見積より高くなった理由は

🚍乗らな過ぎ故のNEWバッテリー交換ガーン


財務担当の父ちゃん曰く

痛い出費だぁ〜泣

とのことなので

私が🇯🇵年金貰うまで🏁ガンバレって

励ましておきました爆笑www