歯の生え変わりでかゆくてたまらないアイリッシュセッターの子犬たち | かりんとうともなか

かりんとうともなか

( `・∀・´)ノ

我が家にアイリッシュセッターの子犬たちをお迎えしてから3週間くらい経った頃、早くも歯の生え変わりの時期に入ったようで、いろんなものを頻繁に噛むようになってきました。

↓こちらはアイリッシュセッターとゴールデンレトリバーのハーフのもなか♀です。ソフトなプラスチックケースが噛むのにちょうどいいみたいで、握りしめて放しません。ガーン

プラスチックは誤飲すると危ないので心配はあったのですが、市販のプラスチック系のおもちゃは硬めなので逆に子犬の場合、歯茎を傷める可能性があるとのことで、ソフトプラスチックのケースをしっかり監視ポーンした上で、噛ませることを容認していました。

ちなみに、犬用のぬいぐるみとかロープ系のおもちゃなんかも与えてはいたのですが、かゆい歯茎には物足りないようで、プラスチックケースが一番お気に入りな様子、、、、、、。

 

↓こっちはアイリッシュセッターの子犬のかりんとう♀(通称、かりんちゃん)です。

 

↓そして、気が付くと2匹で,齧りあいに、、、、。左がもなかで、右がかりんちゃんです。

一見、仲良し姉妹で、仲睦まじく見えますが、実際には、唸り合って、プラスチックケースの取り合いをしながら闘っています、、、。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

↓、かりんちゃんは、写真の加減で、ウインクをしているようにも見えますが、もなかから、プラスチックを奪うのに必死な様子、、、、、。

もなかよりもかりんちゃんは、身体が小さいので喧嘩をすると8割方、負けるのですが、負けん気が強いので、絶対あきらめません。

 

↓でも、今日も最後は、仲直りしたようで、なんとか笑顔っぽいかりんちゃんの写真が撮れました!

爆笑爆笑爆笑