プラモ買い物のテーマで投稿したと思っていたのですが、していなかったので。

2022年6月?に購入
海洋堂のデジタルガレージキット(DGK)のカネゴン




で、髭を速攻折ります↑
これでやる気を失い、机の引き出しにサヨウナラ👋



そして、今年2023年9月…長く眠りについていたカネゴンが目を覚ましたのです。お金を作るために。

エポパテを薄くして細いストローを押し当て、乾燥後一枚ずつバリ取り。めちゃくちゃ面倒でした。

その後髭も復活です。
(パテ形成の際に、目を二本とも折る大惨事勃発)

あれこれありつつも、めげずに続行。

黒サフに金スプレー


アシェットをきっかけにシタデルを購入
基本は真ん中。頭の渦巻きを右、唇と顎は左です。
SHADEなども足してカネゴン完成。


左後ろの土台に乗せる予定



↓塗り間違えた目↓
異質感出ててこれでも良かったかもしれないですね。
口の中がとても塗り辛く細筆必須でした。

DGK繊細過ぎて落としたら折れるとハラハラしながら楽しめますよ~苦笑
(とか言いつつ今年ガラモン購入)