お久しぶりです。

目の捜索を諦め、長らく放置していた作業を進めました。




レジン流し込みと、杭打ち

失敗したらどうしようとか思って、なかなかやる気の起きなかった作業。 
こういうのは普通塗装する前にやるものですよね、きっと((^^;


銃弾の細かい穴も開ける予定です。



で、
失くしていた目のうち一つは、机の下に置いていたスプレーの蓋の溝にはまっていました(´- `;)

もう一つが、机の上と下のものを全てどけて探してもみつからなかったので、諦めてレジンで複製。

忘れた頃に出てくるんでしょうか。



表面を整えるためにヤスリで削ったので、
下の段の少々白っぽくなっているものが複製した目です。

レジンは黄変しにくいらしい『星の雫』使用しました。
着色剤はパールターコイズ系(キラキラした水色)を使用したかったのですが、
近くに手芸店が全くない&作業を進めたかったので、ブルーとシアンを一滴ずつで着色。

結構青だなーという印象。
もう少しブルーの量を調整すべきだったかもです。



ナウシカ→進捗なし 
LED→進捗なし

なかなか進まない。