『王蟲とナウシカ』作業中断してます。

スカートの形状を変更し、スカートの中をヤスリたいのですが、紙ヤスリでは色々ムリがあり…。

WAVEのダイヤモンドヤスリと、液パテを買いたいのですが、今週父親の通販依存が酷く(日に平均3個届く)通販は配達の方に申し訳ないので頼めずにいます汗
Joshinさんに買いに行くしかないな~と思いつつも体が動かない。

しぶしぶ簿記の勉強と、放置中の『ねこ娘』ヤスってます(^o^ゞ



話は変わり

門真にある「海洋堂ホビーランド」に行ってきました。

こんな感じです。↑

私好みのエリアは②~⑥⑩⑪⑭

平日に行ったため、貸切状態。





プラモの山!

私がプラモを始めてみようと思ったのは、
大学の進路の問題で気持ちが沈んでいた時期に、
何かを作りたい、筆を握りたいという気持ちがあったため。

家のすぐ側にあった玩具店に初めて行きそこでプラモを購入。
6割りがた出来たところでパーツを紛失し、やる気をなくし未完のままですが(翌年くらいに発見^_^;)。

しばらく作品を作っていたことが、気持ちの切り替えに繋がりましたし、今はなき、あの玩具店との出会えたことがなによりの良い思い出となっています。

あと地震で頭の上に落ちてきても、大丈夫そうなところなどもポイント高い…


で、「友情の森」



アノマロカリス、オパビニア等々
古代の海は魅力に溢れてます。




「館長の部屋」にてガメラとギャオスの頭部発見


続く…