王蟲の脚の合わせ目消し作業が終わったので、

ナウシカのポーズの変更作業しています。




目指すはこのシーン(ジブリ提供の場面写真より)



もとのポーズ↑

(身体のバランスがおかしいという話がちらほら

ただ私が気になるのは首が少し長い?ということくらいですが。)



パーツを大幅に変更するのは初めてなので、苦戦しております笑

パテが苦手なので、はんだで柔らかくして形をいじってます。




髪のなびき方はそれっぽいかなと思います。



問題は左腕…

このシーンのナウシカは左肩に怪我を負っているので、
下にまっすぐだらんとした腕をつけたいのですが、
服にぶつかる( ̄▽ ̄;)

・腕を前に持っていく
・服の形を変更する

で悩み中です。


一番難しいのはやはり右腕でしょうね


雨や曇り続きなので、サフの吹けない今だからこそ
飽きずにできることなのかな~と。




前の土日で終わらせました↑目が辛かった😭ノシ