現在地獄の合わせ目消し作業中です(^_^;)


52本ほどあったと思います。

数が地獄と言うわけではなく、パーツがゴムのように柔らかい汗

ヤスリがけすると上手く削れない上に毛羽立つ仕様。なんなんだ~。


良いやり方ないだろうかと検索したところ

・冷凍庫で冷やしパーツを固くする
・ガイノアーツのツールウォッシュで消す
・はんだごてで溶かしてならす

方法がありました。

冷凍庫
→言うほど固くならず断念。ついでに冷凍庫の匂いがつきました笑

ツールウォッシュは持っていないので断念


ということで現在、温度調整できるはんだごてでチマチマやってます。

意見箱があるなら投げ入れたい。
普通の素材で作ってくださいと~。




杭/砲弾



(右2本はランナーで自作)

凸だった部分を凹に変更

この砲弾がアップで写っている画像をみると、この形状が正しいようです。






あまりにも鉄を表現することが苦手で、4回程塗り直しました汗

それっぽく見えればいいや、ね👍️





1000のヤスリで磨き終わりました。

これ以上細かいヤスリがないので、磨き作業は中断。


で、このパーツにレジン流し込むとどうなるんだろう。と思い試しにお湯丸くん青を突っ込んでみました。

予想以上に可愛い。

お湯丸くんはキラキラしてるので余計に可愛さが増してます。

問題はレジンを、一度も触ったことがない( ̄▽ ̄;)
失敗するとショックなので練習しておかないとですねノシ