胴体を塗装しました。





(色は足を塗る際のメモ代わりなので流し見してください。)

フラットグリーン XF-5  薄く全体に

レッド X-7  下のほうに薄くぬり画像のように↑





グリーン X-5 薄く全体に ↑





フラットグリーン、
スカイブルー X-14、
(ミディアムグレイXF-20 いれたような...?)、
グロスブラック X-18、
フラットホワイトXF-2

を適当に混ぜ、薄く全体に↑


節 
グロスブラック、グロスブラック+レッドで墨入れ

グロスブラック+レッド 薄めを節の側面(?)に塗る





フラットホワイト、フラットグリーン、ミディアムグレイ 
をうす緑になるよう適当に混ぜる。
薄めのそれを凹凸の凸部分全てに塗る。

ミディアムグレイを薄め、凸部に塗る(好きなところに)↑







グロスブラック+レッドを薄め下側に。

グロスブラックを薄め全体に塗り完成。↑




『王蟲とナウシカ2』で記載したタミヤセメントを使用した目について。

久しぶりに保管していた箱を開けてみると
1/3が白濁していました(汗

白濁については思うことがあり、塗布後一週間くらい様子見→大丈夫そうだったので箱で保管してましたがやはりといった具合です。

高温か湿気しやられたのか~…

やり直しのため再度削り中(笑

今度はネットでみた光沢スプレーを吹くやり方でやってみます。



レンズ型にした目のパーツを見ると、光らせてみたくなり、目の部分はくりぬきました。



初めは光らせる予定が全くなく。
中骨が入った状態ですが、一応全ての目が光を通せる状態です。

次やるときは最初から内側の不要な部分は処理しておかないとですね。