なんちゃって…グレースの履歴① | 近江かめ日記

近江かめ日記

目指すはカピバラらいふ!

琵琶湖在住かめ
毎日毎日介護職で疲労困憊

人生折り返しは
とうに過ぎた…
楽しまなきゃ!

トンボ帰りした三連休初日

ふて寝の2日目…のはずが…


ん?天気…もつかな?

ん…行くか?


と、またもや思い立ってのお出かけ(笑)


NHKBSのドラマ

グレースの履歴…ご存知ですか?

はまってますおねがい


亡くなった妻の形見、グレース…

真っ赤なホンダS800につけられた愛称…

残っていたカーナビの謎の履歴…

藤沢から松山まで

その履歴に沿って夫がグレースを運転していく


この道中、滋賀、近江八幡から高島を

なかなか濃い盛り上がりをもって

グレースは走り抜けていきました


5月7日が最終回…

なので…

5月6日、私もグレースの履歴

赤いムブちゃんで追ってみましたニヤリ


エンディングに滋賀の名所

メタセコイヤの並木道を

真っ赤なグレースが走る姿が

特に美しく…


行ってみよー、ムブちゃんッッ爆笑


琵琶湖の左回りを選択

琵琶湖大幅を渡り161号線を北上


先ずは琵琶湖名所

白髭神社にお立ち寄り



神社と琵琶湖に建つ鳥居の間には
国道161号線を挟んでいます
現在は横断禁止になっているので
ビワイチチャリさんだけ近くで見られる


横断禁止になって残念
今は鳥居を見る、撮影する展望台があります


あとはカヤックなどで
行くしかない…えー


白髭神社は
道しるべ、開運の神様
長寿の神様

私の行く末、宜しくお願い致します…
お参りして
ムブちゃん北上再開

高島の針江地区

   主人公が生き別れた母に会いに行く道

   悲しい結末でしたが…


そして…


妻がグレース運転している

ドラマエンディング…


メタセコイヤーーー登場ですラブ



GW土曜日、雨予報だったためか
まだ10時前だったからか

いつもみたいに
わしゃわしゃと道に人が車が居ない


新緑メタセコイヤ
キレイでしたーーー


見上げる
立派なメタセコイヤ


足元には
メタセコイヤの実
ちょっと寄せてみましたおねがい


メタセコイヤ並木に沿って
歩道も完備されてます


でも、並木の真ん中
立ちたいです…

車の往来あるので
そこは気をつけて下さい‼️


メタセコイヤ並木を歩いて楽しみ
ムブちゃんも
気持ちよく走り抜けました照れ

グレースのように…(笑)

さて…ちょっと早いけど
昼ごはんを探そう…

ドラマでは食事の場面も多く
グレース履歴、茅ヶ崎で、
亡き妻が元彼(蕎麦屋)に会いに行ってた事に
主人公は衝撃受け

滋賀ではヒッチハイカーと
昼ごはんに蕎麦食べて…

で、メタセコイヤ並木で
ムブちゃんとググって
蕎麦屋を探す…

ありました、
次のブログにてニヤリ