2006/8/17(木) 午後 8:52 より

 今回、プレドニン増えてしまいました。(;==)

 

 ◎プレドニン(プレドニゾロン)

 合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫抑制作用のほか、広範囲にわたる代謝作用を示します。
 通常、内科・小児科、外科など各科のさまざまな病気の治療に用いられます。
 ただし、病気の原因そのものを治す薬ではありません。

      参考:くすりのしおり → http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=428

 

 少し疲れが出ていて、関節の痛みも強くなって、脱毛・湿疹と
 イエローカード状態だったんで
 予想はしていたんだけど、、、

 

 画像はプレドニン。
 これで5mg。

 

 こんな小さな薬に頼っております。
 
 この5mgが私のボーダーライン。
 この量から増えたり、減ったり。
 
 どのくらいの増量かというと。
 前回まで、7mg(5mgを1錠と、1mgを2錠)から
 7.5mgへ(5mg1錠と5mgを半分に割る)
 そう、たった、0.5mgなんですよ。

 

 な~んだ。って思うかもしれませんが、、、
 この0.5mgを減らすために何ヶ月もかかる。
 なのに、増えるのはすぐ。

 

 ん? 体重みたい? そうそう!って (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ 
 
 次回までに落ち着かないと、ネオラルも増やすといわれた。
 ネオラルはいや! のみにくいし、まずいし!
 あ、ネオラルは免疫抑制剤。
 プレを増やさないために、ネオラルで補助すると思ってくれればいいかな?

 

 あううぅぅ、、、