こんばんは!

だいぶと間があきました(;´Д`)

色々あったんですよー(´;ω;`)


そんなこんなで、
「よし!ピアスあけよ!」と舌ピアス開けてきました( ̄▽ ̄)


ここから下は【閲覧注意】
痛い表現とか汚い舌の画像とか出て来ます

嫌な人はここらでぎゅいーんと他の所へ行ってくださいm(_ _)m

これから「あけようかなー」っていう人は、読んでもらえたら何かのお役に立てるかもです☆



では!

昔から憧れてた舌ピアス……

ニードルを使った事がない&自分で開けた事が無いので怖くてスタジオを予約しました☆

真ん中の筋と左右の血管に刺さらないようにしなきゃだし、自分でするのは怖すぎる!

目を閉じて痛さに耐えるのに集中したい!

そこで、病院よりも経験豊富なスタジオを選びました(*´ω`*)

耳たぶは病院だったよ☆
病院は病院で、化膿止めとかくれるから有り難かった♡♡


前日
→ネットで情報を仕入れる。
だいぶとビビる。

当日
→『開けたらごはんが食べれなくなる』と思って、カレーをむさぼり歯を磨いてからスタジオへ(*ˊ˘ˋ*)♪

心臓バクバク_:(´ロ`」 ∠):_

舌を見てもらったら、短すぎてセンタータンは出来ず、タンリムで♡♡

マーカーで印を付けて位置を確認。

14ゲージのニードルとサージカルステンレスのストレートバーベル長さ12.7mmを出してくれた。

うん。私、舌が短くて薄い。

ネットでは16mmとか長いのを入れるって言ってたから、心配で聞いてみたら
「長すぎると無意識に口の中で遊んじゃって、余計に治りが遅くなるから、ちょっと長めぐらいにしておく」そうです。

納得がいったので、「よし!任せる!」と丸投げwww

ニードルに軟膏付けてブスっと……

痛さは……痛いぞ。
目を瞑っていたので想像ですが、
感覚的に最後の皮一枚が痛い!
「あふん♡♡」って色っぽい声が出ました
www

マーカーで印付けてから30秒ぐらい。
ふん♡♡の時にはバーベルが通っていたみたいです。

開けた後はじんじんするぐらいで、特に痛くなかったです。




開け終わった後は、出来るだけ早めに冷たい飲み物を飲むべき!

出来れば氷を口に含んで出来るだけ冷やすのがオススメ!

私はスタジオの下にある居酒屋さんで烏龍茶飲みました。

舌がじんじんしてるので、冷たい物を飲むと気持ちいい♡♡
腫れも抑えられるみたいです。

画像、腫れてなさそうだけど、私からしたらそこそこ腫れてます( ̄▽ ̄)

シャフトの長さをちゃんと合わせて貰ったので、邪魔にならず平和♡♡

その日は飲むだけ飲んで、帰りにリステリン(紫色)と携帯歯ブラシと舌用のブラシ、口内炎の塗り薬を買って帰宅。

タバコ吸った後
食べた後
水以外を飲んだ後

すぐに歯磨きかリステリンでウガイ。

寝る前は歯磨きして、その後水1:1で薄めたリステリンでウガイ。
舌の水分をティッシュで拭いて口内炎の薬を塗り込んでオヤスミしました。

口内炎の塗り薬は「ステロイド剤」が入っていないものにしてください☆
薬剤師さんに聞いた方がよいです!


当日は「( ¯∀¯ )ヘェー余裕♪」と思って居たけれど……


つづく