小学校の保護者会でハッとしたできごと | 葛飾区堀切四つ木マタニティ期から通えるベビーマッサージ教室&資格取得スクールhappymoon

葛飾区堀切四つ木マタニティ期から通えるベビーマッサージ教室&資格取得スクールhappymoon

親子のコミュニケーションを大切に...♡

大変!辛い!眠い!を解消して我が子のことがより可愛くより愛おしく感じちゃう
そして我が子との毎日が最高に楽しくなるお手伝いをさせていただきます♡

赤ちゃんとママの毎日がもっともっと豊かになりますように...♡


四角オレンジビタミンカラー四角オレンジ
元気な笑顔で
親子のコミュニケーションをお伝え中♡

東京都葛飾区マタニティ期から通える
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
happymoon

ベビーコンシェルジュの池村和美です


子ども達との時間

自分の時間

大切なものを大切にしながら

自分らしく好きなことに夢中になる毎日を
発信してます!


たくさんのブログの中から見つけてくださり

ありがとうございます♡



四角オレンジ講師自己紹介四角オレンジ


小学校の保護者会でハッとしたできごと


現在、happymoonにて

ファーストサインの資格取得講座を

受講中の生徒さまとの授業の日


生徒さまの3歳の息子くんが

かずみさんと遊ぶの♡って

披露してくれたプラレールたち





こ、こ、これは...


ラピーーート!!!


懐かしいなぁ〜♡

我が家の8歳の長男も

プラレール大好き&電車大好きだったので

色んな鉄道やらその名前やらを覚えたったけな

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

この走るラピートを見ながら

息子の赤ちゃん期が

フラッシュバックしたのでした〜チュー


そう、このお仕事はレッスンや講座中に

我が子の赤ちゃん期を思い出す瞬間が

自然と訪れる幸せなお仕事♡




⁡で、タイトルの保護者会で何があったかと言うと...


たまたまこの間、小学校の保護者会で

冬休みの宿題のお話を聞いていて

その中で、生まれてから今までの

我が子について調べる(子どもがね)

というのがあって

生まれた時から小学生になるまでの

我が子について聞かれると思うので

今、ちょっと思い出してみましょう〜

という時間があって(担任の先生から保護者へね)

多くのママ達が言っていたのが


【忘れちゃった】


その気持ちよーくわかるーーー!えーん


我が子はどんどん大きくなる


2.3歳の頃の記憶や赤ちゃん期の記憶なんて

思い出そうとする機会がない限り、

どんどん遠ざかっていくもの


だってママって毎日忙しいんだもん!



でもね、わたしはお仕事の中で

赤ちゃんや小さいお子さんと

触れ合う機会が多いので


そのお子さんの様子や成長具合、

好きなことなどから自然と

我が子の赤ちゃん期などなど

自然と思い出す場面が多くて♡


なんならママ達へそれをお話しする場面も多くて♡


こういう場面が多ければ多いほど

成長した今の我が子への愛おしさも

増し増しになるものです

なんか、こんな角度からも

幸せなお仕事だなぁと思ったのでした〜チュー





四角オレンジhappymoon HP四角オレンジ



四角オレンジhappymoon公式Instagram四角オレンジ


四角オレンジママフォトグラファーHP四角オレンジ


四角オレンジhappymoonフォト公式Instagram四角オレンジ


最後までお読みくださり

ありがとうございました。



東京都葛飾区

マタニティ期から通える

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

happymoon


ロイヤルセラピスト協会認定

ベビーコンシェルジュ

池村和美



ベビーマッサージ教室各種レッスン・資格取得に

ご興味のある方はお気軽にご相談くださいルンルン


東京都葛飾区・足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区・墨田区・世田谷区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区

千葉県市川市・松戸市・浦安市・鎌ヶ谷市・船橋市・流山市・柏市

埼玉県草加市・八潮市・三郷市・越谷市・川口市・蕨市・さいたま市・朝霞市・和光市・戸田市