おはようございますニコニコ



先日、整形外科に行ってきました病院

丁度、去年の3月に右股関節の術後をして1年

特に変わりはなく順調ニコニコ

でも左もかなり悪いので、乳がんの術後治療が終わる頃にまた考える事にしました。




そして、4、5日前から左腕が少し腫れているのが気になっていたので、リンパ浮腫外来も予約して見てもらって来ましたふんわり風船ハート



もしかしたら、術後ずっーっと腫れていたのかもしれないけど、イマイチ左腕の感覚が戻っていないので気が付かなかった、、アセアセ

左腕は右腕に比べて2センチ程大きくなってるようですうずまき

リンパマッサージをしてもらったら、少し改善しました!

これからは、自分でもやらなくちゃ爆笑




まだ、リンパ浮腫って決定した訳じゃなく、マッサージで改善されるかもしれない、との事。決定した場合には、【弾性スリーブ】を購入しなくちゃいけないんやけど、医師に診てもらってから購入すると7割戻る制度があるそうですウインク



乳がん、手術したら終わりって訳じゃなく、後々も色々大変だなあと実感キョロキョロ




そうそう、先週、胸に溜まった液でタポタポしてたんやけど、今週タポタポしなくなってて、診てもらうと吸収されてなくなっていましたキラキラ

こっちはそろそろ終了ですかねえ?




腫れてる私の腕、見ます??