行けましたおねがい

桜🌸見られましたニコニコ

事故から5度めの春…🌸

おとといの日曜日に次男と桜🌸を見ることができました。

大きな公園まで…とも思いましたが、お天気がよかったので混んでるかな?と思いやめました。

グループホームの近くの坂を下ったところにある公園まで主人と3人で行ってきました。

水辺のある公園で、奥のほうにあずまやがあります。その近くで桜🌸が満開でした。

とってもきれいでした🌸

次男的には、桜🌸より「おやつ」でしたが爆笑

カカオトークには

ヤクルト、カルピス、ファンタグレープ、CCレモン、コーラ、オロナミンC、サイダーなど…

やたらと飲みたいものを書いて送られてきていたので… 今回は、CCレモン🍋のチビ缶を持って行ってきました。

缶からも飲めました。

コアラのマーチ🐨も持参してみました。

美味しそうに食べていました。

ワンちゃんをお散歩させている方々が皆さん、通りかかる際に「こんにちは~🌸」と声をかけてくださり、とても優しい街だなと感じました。



その後、下肢装具は、着々と製作が進んでいます。

足も大きい(29㎝)ので、装具の上から履くオーバーシューズをどうするか…の問題がありましたが、業者さんが持参してくださったサンプルが中敷きを取れば履けそうおねがいということになり、そちらを検討中です。



先週の水曜日に訪問診療がありました。

てんかんのお薬の量について、よく伺ってみました。

現在は、とても少ない量からのスタートとなっていました。

お薬による眠気や意識低下も今のところ見られていないので安心しました☘️



最近、ベッド上での動きが活発になってきています。明け方は、右手右足を器用に動かして、ベッドの上の方に移動していることがあるようです。

本当に柵を乗り越えて落ちる日が来そうで、嬉しい反面怖いですキョロキョロ💧



カカオトークでは、最近 会話になることが増えてきました。

少しずつ頭の中がクリアになってきているのかなぁ?と感じます。

「ままちん、おはよ」と届くようになっていて嬉しいですニコニコラブラブ



4月に入ったので、昨日は市役所に行ってきました。

いろいろと手続きしたいこと、疑問、質問をして、 あちこちの課を巡ってきました。

今月から変わった制度があったり、7月に手続き出来そうなものの書類を事前に頂いたりしてきました。


実は、いまいちわかっていなくて、今まで確定申告で「障害者控除」というものをやっていませんでした。

5年遡って手続き出来そうなことがわかったので、今月末に税務署に行く予約をしました。



今日は、外は雨風うずまき傘台風がものすごいことになっていますね。

こんな日は気圧のせいなのか 耳👂️が敏感になります。

漢方薬を飲んでゆっくりしたいと思います☘️