インフルエンザによる面会規制が解除されたため、土曜日に主人と面会に行ってきました。


次男の部屋の壁に釘やネジの許可が得られたため、ずっと前から考えていた バッシュバスケ👟&スニーカースニーカーを壁にディスプレイをしてきました。

なかなか良い感じに飾れましたニヤリブルーハーツ


翌、日曜日に娘(末っ子)がとうとう家を出ました。通勤🚞が大変で、本当はだいぶ前からもう少し会社寄りに住みたかったようなのですが… 次男の事故のことがあり、私たちのことを心配して、頑張って自宅から通ってくれていました。

実際、事故の直後も、在宅介護中も、娘の存在には本当に救われました。

物理的なことだけでなく、精神的にも支えられたと感じとても感謝しています☘️


というわけで… 

とうとう夫婦二人暮らしになりました。

とても寂しくなりました😢


それに伴い、お義母さんがこちらに住む?という話しも出ているのですが… まだまだお元気なため、今すぐに!という話しにはなりせん。

そのため、お試しを兼ねて 今年から頻繁に泊まりで遊びに来てもらいたいとお願いしているところです。

そうなると… お義母さんがゆっくりできるお部屋を用意したいね、ということになり…

1部屋、片付けようということになりました。


どの部屋を?!

次男の部屋しかないかな…と。

現在、次男はグループホームに1部屋、在宅介護時に使用していた1階に1部屋、子供の頃から使用していた2階に1部屋。合計3部屋もあることになります。

2階の部屋は、事故後あまり変えないようにしていました。

アパート(一人暮らし)から持ち帰った大量のバッシュ&スニーカーや、大量の衣類などはこの部屋に押し込みましたが…事故前に次男が自分で飾った写真やポスター、ユニフォームなどは手をつけずにいました。

事故後、この部屋に何かを探しに入るたびにつらくて泣いていました😢

でも今は、そろそろ片付けないといけないのかな…と思えるようになりました。

少しずつ片付けて、お義母さんの居心地の良い部屋にしたいと思っています。


そのためにも、大量のバッシュ&スニーカー(箱付き)をどうにかしよう!と考えていました。

元々、2階の次男の部屋の壁に飾ってあったものを1階の部屋に移動して右足だけスニーカースニーカーを12足ぐらい飾っていました。

以前は、右足に靴を履かせるのもひと苦労で、介護用の靴を履かせたりしていましたが…最近は、自分から靴に足を入れようとする動作があるため本人の靴を履かせることが出来ます。

そのためグループホームには、右足だけを厳選して11足ほど持参して飾りました。

左足は自宅の1階に飾りました。

バッシュ&スニーカーは、ミニバス時代のバッシュから、プレミア付き?のバッシュまで なんだかたくさんあります。まだまだ箱に入っている靴がたくさんあり、お店のような数です。┐(-。-;)┌ 



昨日の午後、自費のPTさんのリハビリ見学を予約していました。現在レンタルの電動車椅子があるので、その様子や、ベッド上での側臥位での腹筋(話しには聞いているのですが、見たことがないので)、ボトックス治療の相談などを考えておりました。


が、娘が… 引っ越しをした翌日から体調を崩していました。

日曜日には主人といっしょに引っ越しの手伝いや、大量の買い物に遅い時間まで付き合いました。

疲れが出たかな? 風邪かな? と言っていたのですが… 喉がとても痛いと言い出し、昨日の午前中に引っ越し先の近くの病院にかかったところ…

なんと❗コロナに感染していたことが判明びっくり!!アセアセ

慌てましたアセアセ

娘は、熱もなく、喉の痛みだけで比較的元気で…リモートで仕事すると言っていました。

私たち夫婦は、特に症状もなく、たぶん感染はしていないと思いました。

でも…もし、感染していて無症状だとしたら…

次男にうつすわけにはいかない、

グループホームに持ち込んで他の利用者さんたちにうつすわけにはいかない…ダメバツレッド絶対

娘と接触したのが日曜日、娘が体調を崩したのは月曜日だったので、私は面会しても大丈夫かなと思いましたが、念のために控えました。


今度の日曜日にイベントに参加予定で、午後から外出しようと思っています。

行かれるかな?

行かれたら、また報告します☘️


次男からのカカオトークには、相変わらず「いつオレの迎えに来てくれるのか」と頻繁に届いています。

今朝は「アウトレットに行きたい」と書いてありました。何を買いたいの? と聞くと「バスケット…」ナントカと書かれていました。

まさか…バスケットシューズ??

え…あんなにあるのに? (いらなくない?)

グループホームから車で10分ぐらいのところにアウトレットパークがあります。

暖かくなったらお散歩がてらに今年は連れて行ってみたいと思います☘️