おはようございますニコニコ




すっかり読む専門になってしまっているうちに
年も明けてもう2月になってしまいましたアセアセ




その間に娘も1歳9ヶ月になりもう2歳目前ですびっくり



本当にあっという間です滝汗




最近はおしゃべりがとっても上手になりましたニコニコ




誰かが帰ってくると必ず

おかえりー

って言ってくれますニコニコ

隣の部屋に行ってただけなのに

おかえりー

トイレから帰ってくると

おかえりー

玄関のドアがガチャっとなると必ず言ってくれるので可愛いですハート


自分が家に入る時もおかえりーなんですけどねてへぺろ




おいしー
うまーい
あつい

もちゃんと意味が分かって使ってます。


テレビを見て火の映像などが出ると


あっちっちー

とか言うのですごいなぁと思いますキラキラ




後は自分の思った通りにならなかったり、やれなかったりすると

メーメーメーと言ったり
もしやこれがイヤイヤ期の始まり?キョロキョロ



何でも真似をしたいのか、
キッチンにいると離れないので玉ねぎを渡してみると





上手に剥いてお手伝いしてくれます爆笑ピンクハート


真剣に剥いてくれるので時間稼ぎになりますニヤリ





寝る前やお風呂の時などのオモチャのお片付けも出来る様になってきましたお願いキラキラ


お片付け〜ルンルン

と歌いながら私が片付けていると一緒にやってくれますウインク



すぐにまた引っ張りだしますけどねにやり





そんな感じで急成長をしている娘ですウインクキラキラ



遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますウインク