アメリカ生活開始❗️ | アメリカ留学?フルタイム子育て奮闘記

アメリカ留学?フルタイム子育て奮闘記

フルタイム子持ち共働き夫婦がコロナの最中はたして留学行けるのか、、、忘備録

お久しぶりです!(最近毎回お久しぶりですで始めている予感🤣)

留学準備でいろいろ書くと言っていたものの、ひどく忙しすぎて全くブログまで手が回らずえーんようやくの更新です!

忘備録にしたいのに忘備録の役割果たしてなーい!!

今アメリカはコロナ第3波と大統領選挙でニュースがずっと流れていて(大統領選挙がほとんどかな) 私の地域では投票に2時間外で待つみたい。
お家の外にも、自分の支持する人の旗を道路から見える庭に立てていて、日本とは違った雰囲気ニコニコ日本から出たんだなぁと思います。

忘備録として経過をアップしておこう。


2週間弱、神奈川の夫の実家に滞在し、いざ、2歳児と2人飛行機へ!

羽田国際ターミナルについてびっくり‼️人が全然いなーい‼️ 感染対策バッチリだけど、もうこれは近所のスーパーの方が感染に関しては危ないレベル🤣

今回はビジネスを取っていたので、カウンター行くも貸し切り状態。1時間見越していたチェックインが10分あまりで終了🤣

しかも!!サクララウンジ🌸が閉鎖していて、ファーストクラスラウンジに入れるみたいラブラッキー‼️一回しか使ったことないけど、寿司鉄板焼きが美味しかった記憶が、、、酔っ払い

でも残念!朝だから寿司と朝ご飯系オンリーニヤリですよね、、、


和定食と


子供はケーキとジュース🍰

このあと海苔を3袋完食🤣

その後は申し訳ないけれど、ラウンジでゆっくりできる年じゃないし、朝シャワーしてスッキリ照れしたあとは、一回免税店巡って、もう一度ラウンジに入って(覚えてくれていて顔パス可能でした。2歳連れてファーストラウンジとか普段なら怒られそう) チェックインに時間がかからなかったため盛大に時間持て余しました🤣

ようやくの搭乗!

続きます