☆35週 これまでのまとめ~ | the story of us

the story of us

新米主婦の成長記録だと思って、あたたかく見守ってください。

試行錯誤中ナンデス。

はいー、
一年以上ブログほったらかしでした。笑

できるだけ復活、再開と呼べるように更新します。

さぁ、
今、わたしは妊娠35w1dです(笑)

いつのまにーあせる

妊娠発覚から一気に記録しておこうと思います。忘れないうちに、思い出しながら…。

もうあと1ヶ月で産まれちゃうのに名前が決まってない(+_+)
胎児ネームはベビ太ですラブ


ベビ太妊娠の記録~。

☆9月終わり
身体はだるいし眠気もすごいのに生理が来ないな~。と思い、初めて妊娠検査薬使ってみたら陽性(°д°;)

「陽性だったんだけど、どうしよう?」って和樹に言ったら、
固まって「まじか。」だった(笑)

たぶん、検査してみるって言った時点でドキドキさせちゃってたよね、ごめん(笑)
今度があれば、こっそりやります。

次の日和樹も休みだったから産婦人科に行ったら、やっぱり陽性!
でも超音波検査をしても、ちっさすぎて何にも写らない(°д°;)
妊娠5週と言われる。
けど、正常妊娠かはまだ分からないと、、、。
母子手帳ももらえない。(心拍が確認できてから、と後ほど知りました)
赤ちゃんを欲しがってた割に無知すぎて、その日早速雑誌買って勉強!!

でもお医者さんに「まぁ間違いなく妊娠してますよ、おめでとうございます。」と言ってもらえて、
ほわぁぁぁ(ノ゚ο゚)ノきらきら!!きらきら!!きらきら!!
と、なりました。
言葉で言い表せないのね(笑)

まだちゃんと育つか分からないけど、
確実に私の身体は変化してるし、何があってもお互いの親を頼ろうってなって(笑)、
その日のうちに私の両親に電話で報告!

母からは「えー、ほんとー?まだ先かと思ってた~」と、あっけらかんとした答えが帰ってきたニコ
父はびっくりしてあとで泣いていたらしい(笑)

次の日に和樹の両親にサプライズ報告~音譜
お義母さんからは、いつ産んでもいいよ~孫欲しい~と言われたことがあったので、
喜んでくれるだろうなぁとは思っていたけど、
まぁそれはバンザイして喜ばれました(ノ´▽`)ノ笑




おじいちゃんおばあちゃんになるよーってことでニコニコ
説明しないとわかってもらえないかな~って、和樹とそわそわしてたけど、
箱を開けた瞬間お義母さんパニック!歓喜!号泣!でしたにひひ

こんなに喜んでくれて、
忘れないでおこうと思った瞬間でした。

ばっちりムービーにもおさえておいたよグッド!


☆10月
2回目の診察で、
初めて赤ちゃんを確認アゲアゲ


この黒い丸の中の、さらにぼやっと白いのがベビ太ニコニコ
このとき、わずか5.3mm!
でも初めて見れてほんとにいるんだ!!
これが人間なんだ!(°°)と、びっくり&感動~。

つわりが本格化~。
職場に報告。
早めに報告できてほんと良かったと思う(>_<)
立ち仕事だし、重いものも持つけど
みんなすっごく気遣ってくれて、重いもの持っちゃだめ!走っちゃだめ!と叱られながら(笑)
わたしにできる仕事を振ってもらえて助かりましたm(__)m
前の職場じゃぜっ、、、たいに!考えられない(笑)
即退社だったな(笑)
先輩ママばっかりで色々教えてもらえた(^-^)
迷惑だろうにマタハラのマの字もないような職場で、本当に良かった。

家族以外の人におめでとう~って言ってもらえて、じわじわ実感。。。


温かいご飯が受け付けず、ずっと冷や飯食べてた(笑)
お味噌汁、ラーメンも無理。
でも揚げ物とかハンバーガーとかは食べられるんだよね。
むしろ食べたくなるんだよね。。。

炭酸水飲むと楽になるらしいから飲んでみたら本当に楽になった(°°)!
私普段は炭酸飲料飲まないんだけどね、ごくごく飲めるから不思議。

どーせすぐ全部吐くけど(笑)

ひたすら吐くつわりだったから
しんどかった~。

食べられるけど、すぐ吐いちゃう。
もったいなかった~(笑)

吐くと体力使うから、食べて吐いて寝て、の繰り返しショック!

つわりは赤ちゃんが生きてる証拠だから頑張って、と先生の言葉を思い出しながら自分を励ます毎日だったわ~…。

3回目の検診で、やっと母子手帳もらいに行ってね~と言われました(^^)/
市役所で色々説明を受けて、母子手帳ゲット。念願の検診の補助券もゲット(笑)

里帰り出産を決めて、川崎で病院を探し始めました~。
家から一番近い病院に決定ひらめき電球
武蔵小杉の人口増えすぎて取れないところもあった!まだ10週くらいだったのにー(°°;)
こわ!
早めに決めて良かった、、、。

☆11月
引き続きつわり~。
一回だけ吐き気とひどい頭痛が一日中治らず、薬も飲めないから
救急で点滴打ちに行った~。
和樹が朝まで付き添ってくれて感謝(;_;)
早く安定期に入りたい…薬飲みたい…つわり終わりたい…
それだけ考えていた日々(笑)




人っぽくなってきた!

お義母さんがこれ見て「笑ってるー!」とか言うからウケるよね(笑)
え?どこが?(笑)

つわりはつらいけど、エコー見るとぜーんぶ吹っ飛んじゃうヽ(^o^)丿
母性本能って不思議…。
このときもちょこちょこぴくぴく動いててかわいかったぁラブラブ!


さ、疲れてきたから続きはまた今度~。