テニス用品 ヘッド スピード・チーム2024 インプレ | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

ヘッドの製品で、オーバーサイズのパワーを補ってくれるラケットを探したところ、このラケットを行きつけのテニスショップが推薦してくれたので試打してみました。スピードラケットは2世代前のエスというミッドプラスを使っていた経験があり、元々使いやすくよい印象がありました。2022年版のチームは、フェイスが100平方インチ、長さ27インチ、厚さ25ミリのストレートビームだったのですが、2024年版は変えてきました。フェイスは縦に長めの105平方インチ、長さ27.2インチ、厚さは24ミリのストレートビーム、重さを15グラム軽くする代わりにバランスを若干トップヘビーに移しています。試打した印象では、軽量ラケットにありがちな軽くて飛びすぎ、という感じがなく、軽い長所が操作性のよさになり、ストロークやサーブも吹かさずしっかり打てました。私が一番求めていたパワーアシストがあるので、結構幅広く、女性、シニアも使えるラケットと思います。早速購入して使っていますが、お気に入りです。