アックスヤマザキ 電動ミシン MM-10 | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

一応家にミシンがあるといいよね、ということで、2020年のグッドデザイン賞を取ったミシンを買いました。昔はたいそう大きく重いミシンが実家にあって、母が苦労して裁縫していたことを思い出しますが、ずいぶん軽くコンパクトになりました。重さ2キロで書棚にも収納できます。今時でスマホで操作動画が用意されているので、使い始めは参考にさせてもらいました。今ではユーザーの意見を取り入れてMM-10-IIというバージョンアップ版が出たそうですが、これでも全く問題なく使えています。