池上線旗の台駅のホームのベンチ | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

6年前にはまだ現存していた、池上線旗の台駅のホームの木製ベンチ。私が地元の白百合幼稚園に通っていた頃からあったので50年以上使われていました。木材の豊富だった日本らしい調度品で年季入っています。残念ながら駅構内改装で今では撤去されてしまいましたが、何人の人々の束の間の休息に使われたのでしょうね。

 

2023年2月27日追伸

昨日久しぶりに旗の台駅で乗り換えたところ、池上線ホームに木製ベンチがありました。茶色に色塗られて電車を待つ方達の休憩の場となっていました。