ZOFF 花粉症用メガネ PROTECT 2WAY | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

花粉症用のメガネは過去にもありましたが、ZOFFから花粉よけの部分が着脱式のメガネが出たので購入しました。レンズにブルーライトカットを選べるのでPC仕事にも使えて、花粉飛散時期を過ぎればガードの部分を外して使えます。着脱は結構強力なマグネット式なので普段かけていて外れることはありません。なかなか花粉防止の効果が分からないものですが、家の台所でかけたまま玉ねぎを刻んでみましたが、全く涙が出ず、効果の面でも優秀だと分かりました。