桜の開花の情報もちらほらと耳に入る季節になりました。

そろそろお花見の季節ですね。

 

 

手ごねパン教室花梨では、今年の1月からコースやメニューを新たにリニューアルし、

新コースでのレッスンがスタートして早2ヶ月が過ぎました。

 

 

 

リニューアルした教室では生徒さん一人一人が

一回一回のレッスンで成長を実感して頂きながら、

驚くほどに短期間でパン作りが上達されています。

 

 

 

また、ご自宅でもレッスンと同じように

パンが焼けるようになったと大変ご好評頂いて

講師としても大変嬉しい限りです。

 

 

 

寒い冬が終わりを告げ、芽吹きの春へと移り変わるこの季節、

気温も湿度も上昇する春は、パン作りを始めるには1年で最も適した季節とも言えます。

 

 

 

今回は、少し生徒さんの募集枠がご用意できることになりましたので、

4月から新たに初級コースをスタートして頂ける方を

若干名ですが、募集したいと思います。

 

 

私がパン作りを始めた頃は、まだ美容師として働いていて、

当時はまさか自分がパン作りを仕事にするとは想像もしていませんでした。

 

 

 

ですがパン作りと出会って、始めは生地をこねる事が楽しくて楽しくて…

今思うと決して「綺麗」とは言えないパンを作っては、

自己満足で自分がただ楽しむだけのパン作りをしていました。

 

 

 

何度もパンを作り、家族や周りの人たちに

「すごいね!おいしいよ!」

と褒めてもらう度になんだか自分の中でパン作りが自己満足のものだけではなくなってきました。

(今振り返るとそこまで褒められるような味ではなかったかも知れませんが…^ ^)

 

 

 

パン作りに完全に目覚めてしまった私は、日々教室に通い、パンを作り続けました。

 

 

 

「もっと美味しいパンが焼けるようになりたい。」と…

 

 

 

そしてそのうち、考え方に変化が訪れます。

 

 

 

「パン教室を開いてみたい。」

 

 

 

ここから私のパン講師人生がスタートしていきました。

 

 

 

手作りパンにはこの様に、人の心を突き動かす大きなパワーがあると思います。

 

 

 

満たされるんですよね、記事を触っていたり、自分で焼いたパンを味わったり。

そうするとどんどん自分の中の可能性が広がっていくように感じました。

 

 

 

私のように「皆がパン講師に…」と言っている訳ではありませんよ。

 

 

 

皆様の日々の生活や心が豊かにできる、

パン作りのそんなパワーを是非感じて頂きたいと思っています。

 

 

 

4月は新年度という事もあり、生活の変化がある方も多く、

新たな事を始めるにはとっても最適な時期です。

 

 

 

私の教室では、短期間でパン作りのスキルを上げて行く事も可能でして、

早い方で受講開始から約半年間位で講師育成コースの受講も可能だったりします。

 

 

『パンを作った事ないけど、美味しいパンを作れるようになりたい。』

 

 

 

『独学でやっていたけれど、ちゃんとパン作りを学んでみたい。』

 

 

 

『せっかくパン作りを学ぶのであれば、将来の為にパン講師の資格もとりたい。』

 

 


など、それぞれの目標に向かってパン作りを学んで頂いております。

 

 

 

是非、パン作りの魅力を通じて春からの生活を豊かに、

心を満たすお手伝いができれば。

 

 

 

一度、パン作りに挑戦してみませんか?

 

 

 

 

4月の新規募集の日程は

 

 

 

4月17日(火)  10:30〜13:00

 

 

 

限定1名様 (満席)


 

 

 

 

または

 

 

 

4月26日(木)  10:30〜13:00

 

 

 

限定1名様(満席)

 

 

 

となっております。

 

 

 

レッスンの詳細につきましては、

お問い合わせ頂いた方にご案内させて頂きますので、

下記の『初級コースの金額と詳細』をご覧の上お申し込み下さい。

 

 

 

初級コースの金額と詳細

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

教室のコンセプト

 

レッスンの流れ

 

この記事を書いている人 -WRITER-

パン講師:伊東梨美

人の心を動かすことのできるパンを焼けるようになってもらいたいとの思いでパン作りを教えています。パン作りの魅力を是非体感してみて下さい。

詳しい講師プロフィールはこちらから