手ごねパン教室花梨では来年の1月にリニューアル開講を予定しておりますが、

今回はリニューアル後の新メニュー、初級コース第4回目の

 

 

 

”ハイジの白いパン”

 


 

 

について詳しくご説明させて頂きます。



 



この記事を書いている人 -WRITER-




パン講師:伊東梨美


人の心を動かすことのできるパンを焼けるようになってもらいたいとの思いでパン作りを教えています。パン作りの魅力を是非体感してみて下さい。


詳しい講師プロフィールはこちらから


 


 


手ごねパン教室花梨の初級コースは1回毎に2種類のパンが選べて、

お好きなメニューを受講できるというシステム
をとっています。



 

 

そして初級4回目で選んで頂けるパンの一つが”ハイジの白いパン”です。


 


 


 


 


 


 


”ハイジの白いパン”ってどんなパン?


 

 

 

お尻のようなぷっくりとしたフォルムと白っぽい焼き上がりがキュートな白パン。

巷でよく見かけるものは、牛乳で仕込んだミルク風味の白パンが多かったりしますね。

 

 

 

でも花梨の白パンは、なんとオレンジジュースで生地を仕込んでいるのです。

そのおかげで、食べた瞬間から口の中に広がるオレンジ風味。

ふわっと香る柑橘の香りがなんとも爽やかで、

ついついパクパクと食べ進んでしまう美味しさです。

 

 

 

そして生地の中にはオレンジピールを練りこんでいるので、

味のアクセントとなり、一つでもしっかりと食べ応えのある白パンになっています。

 

 

 

 

 

 

とってもおもしろい白パンの成形


 

 

 

白パンのあのかわいいお尻のような成形は初めての方にお教えすると

”こんな風に作るんだぁ〜!”

と、よく驚かれます^^

 

 

 

そんなみんなが驚かれる白パンの成形にもちゃんとポイントがありまして、

そのポイントをしっかり把握して作らないと、キュートなお尻型は出来ません。

 

 

 

花梨ではそんな成形のポイントも、一人一人しっかりとレクチャーしていく事で

一回のレッスンでしっかりと上達を実感して頂きます。

 

 

 

そんなとてもオリジナリティ溢れる花梨の”ハイジの白パン”を是非マスターしてみませんか?

 

 

 

今年もあとわずかですが、新年から新しくパン作りをスタートさせて

2018年は新しい風を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

手ごねパン教室花梨の”ハイジの白パン”のご紹介でした。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。







本日ご紹介したレッスンに関してのお問い合わせはこちらからどうぞ。

 


 


この記事を書いている人 -WRITER-




パン講師:伊東梨美


人の心を動かすことのできるパンを焼けるようになってもらいたいとの思いでパン作りを教えています。パン作りの魅力を是非体感してみて下さい。


詳しい講師プロフィールはこちらから