アラフィフ50代、菜留子です

高齢の母と暮らしてます。

50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です


こんばんは〜

今朝は、今期の最低気温でした



この間の最強寒波のときより

低かったのですが

室温は、マイナスにはならなかったです







タイトルの事ですが
年末から胃腸炎からの不調で
ほとんど寝込んでいたせいか
あっという間に







もう2月っ?!びっくり





たまたま、基礎代謝が落ちると
時間経過が早く感じるんだとかいうのをネットで見た





歳をとると
時間がたつのが、早く感じるってのも
それからくるものらしい




私は、ほとんど寝ていたから
その間の記憶がないからかなと思ったけど
それもあるのかな?



とにかく
過去1の速さで過ぎ去った1月でした





 

話はかわりまして…







カレーパンが好き

小麦の奴隷の(ホリエモン発案のエンタメパン屋だそう)

ザックザクカレーパン




カレーパンのグランプリで2年連続金賞と聞いて食べてみました

母と半分ずつ食べた
(一応、脂質を気にして)
 



カレーは辛さ控えめ
まぶしてあるクルトンはそんなに固くなかった
意外に油ギトギトしてない







私は、クルトンじゃないパン粉の方が好みだなー真顔





金賞っていうから、期待が大きくなってた?





そんなに、美味しい?っと思って
調べてみたら
金賞のカレーパンが30個以上あるんだよね…



揚げの東日本部門、西日本部門
焼きの部門とか




そんなに金賞があるんかいっ!





グランプリっていうのが、最高峰らしく、3つあった…
グランプリでは、ないのね…




唯一の金賞って、訳じゃないんだ



一つのグランプリで
金賞がこんなに、あると思う〜?







唐揚げ金賞も似たような感じじゃない?
沢山金賞があるよねー




金賞の唐揚げも食べてみたことあるけど
好みじゃなかった〜真顔