こんにちは〜

高齢の母と二人暮し、アラフィフのナル子です


50歳を過ぎてから、デジタルマンガを描き始めましたカラーパレット

まだまだ、わからないことばかり…滝汗


更年期、持病有りなので、体調不良が多いですが、なんとか続けていけたらと思ってます


お気軽に

フォローして頂けると嬉しいですキラキラ







親知らずの抜歯後、歯茎が落ち着いてきたら

昔治療した詰め物の交換です無気力




昔って、おそらく20年?30年?以上前だと思いますガーン


そんなにっ!?














なりにくい割には、高校生あたりまで
虫歯になってたような気もするが…
確かに、詰め物がとれた!って一度もなかった






アマルガムじゃない銀の詰め物も良くないみたいだけど










白い詰め物にかえれる所は替えて
奥歯は銀のになった


保険適用内でやりました



本当はセラミックがいいけど、高いしね
一本だけならセラミックにしてたとおもうけど
何本もあるのよ悲しい


子供の頃ってちゃんと歯磨きしてなかったからね

みんなもそんな感じだったよね真顔




あら
今日は歯科医師記念日らしいわ歯







デジタルイラストの事


先月からデジタルで描き始めたんですけど

もっと上手に描けるようになりたいな真顔



アナログでも漫画を描いたことがなかったので、余計に難しく感じます…



デッサンを練習したら上達するかな?