こんにちは~

アラフィフ独身ナル子です真顔              




涼しくなってきたっていうのに

アイスの話題ですよニヤニヤ






去年から夏になると

買っているシャトレーゼのお気に入りのアイスがあるんだけど




今年買いに行ったら

見あらたないのよ




店員さんに聞く




私「すみません…」



店員さん「はいっ」






あれ、あのアイスの名前なんていうんだっけ?



もやもや名前が出てこないわっアセアセ







あのぅ


これくらい小さくて


細いプラスチック棒に付いてるアイスありますか?






店員さん「!キラキラ




「こちらですかニコニコ?」




私「そうですぅ~ありがとうございます」




去年とは違う場所にありました





流石だわ


こんな説明でも、すぐ分かるのねキラキラ




お気に入りのアイスは

フルーツドロップていうアイスキャンディです




香料は使ってるけど、着色料は天然?のもの

(スピルリナとか)を使ってるし



香料も私はいらないと思ってるけど…



水も水道水じゃないし名水を使用

名水って天然水のこと?



8本入って129円(やっす!)でおいしいニヤニヤ





オレンジ味って好きなんだけど

これのオレンジだけは、なんか微妙なんだ~

(味が薄い?)


でも、他の味は全部おいしいと思う




特にグレープぶどうが好きニヤニヤ





去年はセブンイレブンでの取り扱いがあったんだけど


家の近くの店舗では置いてあるの見たことなかったな~






食後のデザートにも

この小さいのが丁度いいのですニヤニヤ



去年はなかった

この形でソーダ味もでてた~