こんにちは~

アラフィフ独身ナル子です真顔


なんだか毎日だるい…



更年期だから?


夏だから?





朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど


まだエアコンつけて寝てますzzzグオーッ





グリーンハーツ青じその話グリーンハーツ




青じそって

買ってきてそのままだと

すぐしなびちゃうよね



瓶に水を少し入れて、浸けておくのがいいみたいなんだけど…






私は

水に10分位つけてから


洗って


水をきって


キッチンペーパーで水気をとり

(水気を取るの面倒だけど)


揃えて


茎のところに

キッチンペーパーを巻く


そこを水で湿らす


ポリ袋に入れて


空気なるべく抜いて


ほどき結びで結び

(引っ張るとすぐほどける結びかた)




冷蔵庫のドアポケットに立てていれます





一週間位はもちます

もっと持ちそうだけど

食べちゃうので試したことはない






これの方が自分には合っています





瓶をあらわなくていいし

水をかえなくてもいいから






青じそって、洗って、水気を取るの

凄く面倒だよねー真顔




たまに、100枚入りが200円位で売ってるのを買うんだけど




まぁー、めんどくさいねチーンフゥ





洗わなくて良くなるといいのにな~






大葉と青じそって違うのか?




どちらも同じもので




青じその若葉を大葉って名付けたってことみたいね



そう言われてみると


大葉ってパッケージにあるやつは

若葉だから、柔らかいね






私は、大葉味噌ってのも結構作るんだけど




おにぎりおにぎりにして大葉味噌をぬって

大葉をペタッと両面つけて

フライパンでサッと焼くのが好き

おいしい爆笑


!個人の感想です