続きの記事じゃなくてすみませんアセアセ





昨日は風邪ひいたせいか

九時間位眠れたニコニコ



更年期のせいか

夏はあまり眠れないのでよかった~

(といっても六時間は寝てるが)






お盆って来客があって

休めなくない?



親戚、兄弟





私は、気の合う好きな人ばかりじゃないので

正直会いたくないのよ



だから、用事もないのに

出掛けたりしてたのよ真顔





兄弟と仲がいい人って

うらやましいと思う




血がつながっているからって

みんながみんな相性がいいわけないしさ~





ある人が

親子だから

兄弟だからって





自分が辛い気持ちになるなら

別に仲良くしなくてもいいという言葉をきいてからは


そうか!と




少し気持ちが楽になったのです








世の中

親子、兄弟で絶縁状態ってこともありますよね



そういうことを聞くと

自分だけじゃないんだぁと



喜ぶことではないんだけど

少しホッとするのです








中学生位の頃

私「お姉ちゃんがよかった~(欲しかった)」おねがい



友達「だよね、私も~!お姉ちゃん欲しい!」おねがい


なんて事をいってた





仲のいい友達たちも男兄弟の子が多かったな


まぁ実際にお姉ちゃんがいた所で

仲良く出来るかは分からないけどさ~



今年のお盆はコロナ禍の為

だーれも来なくて

私的にはゆっくりできたお盆だったのです





これは内容と関係ないけどニヤニヤ


レモンが余っていて

レシピを見つけて作ってみたやつ




混ぜるだけでいいし

母もパスタは残しがちなのに全部食べてたキラキラ



レモン二人分で一個搾ってます

以外に美味しかった~グッ