こちらのブログを見て、小学生の頃の出来事を思い出し、その頃の話です







高学年の頃

担任の先生がある生徒だけ

えこひいきしてるって問題?になったことがあった



ある一人の女子だけやたら構っていた
からかって?いた


どうやらそれが
えこひいきしてる!って感じた子が
親にチクったようでした  




なんで分かったかっていうと
先生がみんなの前で、言い訳?謝罪したからだったと思う(うろ覚え)

えこひいきのつもりはない
とか
言ってた気がする



私は正直
えこひいきされてるとは
少しも思ってなかったよ


なんかいつもしつこく
からかわれて嫌じゃないのかな~とは思ってたけど


私はその先生が
塩化ビニール?プラスチック?の棒で
頭を叩くのでムカついていたしプンプン
いい印象はなかったしブー




宿題忘れたとかそんな理由で
叩かれた


昔は、体罰あたりまえだったよねゲッソリヤベェ
アラフィフ世代


頭をそんな棒で叩くなんて





結構な痛さだったわよ真顔
頭はまずくない?



その先生30歳位の男性で
3才位の子供もいた


先生の子が小学生になって
棒で他人に頭を叩かれても
なんとも思わないんだろうか
聞いてみたいね


いくら体罰当たり前の時代とはいえ
頭を棒で叩くなんて

大人で先生ともあろう人が
流石にまずいと思わなかったんだろうか?


あ、あと
宿題忘れるとビンタパーする先生もいたのよガーン


小学生にビンタって!
酷くね?

大体同じ男子がされてたなぁタラー



私はビンタパーを恐れ
絶対その学年の時は宿題やっていってたよ滝汗




ビンタは絶対嫌だった



昔は体罰酷かったねガーン




いつの時代から体罰は良くないってなったんだろ~


体罰するのって男性の先生ばっかりだったな
(私の周りの話)
女性の先生でもいたのかな?