声は出るようになるのか分からないって事で、どうしよう、仕事は話さなくても出来るの探さなきゃショボーン


そういう仕事どういうのがあるのか?



 


あー自分ってついてないなーって思ってた

チーンガックシ





でも、薬を飲んでいれば妊娠も可能ってことでした(これは良かったニコニコ)



けど




その時相手もいないし、結婚なんて無理じゃない?(未だに結婚してない、子供も産めず摘出したけど真顔)


転移の可能性もあるしさ…





声は出るようになるかもだし

とりあえずは、体調を整えようと思った




◆声について


術後一年後辺りから段々でるようになった唇

80%位は出るようになったと感じた



(その辺りからアルバイトを始めました)



そして20年以上たった今は



98%位は出るようになりましたニコニコ



声が出るように何かしたり、無理に出すことはしてなかったです








◆寛解(かんかい)

手術した病院には5年位通って、寛解(かんかい)になるから、近くの医院に移っていいということでうつりました





寛解ってその時、初めて聞いたよ




治ったってことではないけど、今の状態を維持してるってこと?

私の場合、検査と薬は続けていきます薬






続きます

⑭その後の体調と心について