去年の話です


夏しかエアコン使ってないんだけど
おととしの夏の終わりごろ

エアコンが



お掃除頼まなきゃ頼まなきゃと思いつつ



次の夏が迫ってきて


やば、早く頼まなきゃー

込み合っちゃうわ~





体調も悪かったりで、なかなか頼まなくて

確か6月だった






ネットでみてメールで予約しました

後から電話で確認の電話がきたよ




案の定、忙しいらしく、二週間後だったかな

夕方5時ならこれるとのこと



クリーニング予定の前日に、リモコン出しとかなきゃ~



ない!



ない!


いつもの所にないよ~滝汗


探してもないのよ



も~明日だし、ないとだめだよね



仕方ないから買いに行ったよ真顔



前日に気づいて良かったよ




当日になって

5時って言ってたのに



3時頃連絡無しにいらしたわ




早い時間の方が都合いいから、いいけど

5時まで出掛けてたら?


時間まで待ってるつもりかい?



普通連絡してから来ない?

早い時間にいけるよーってさ



それとも、単に来る時間を間違えてたのかな?


時間より早く来たこと何も言ってなかったし…





おそうじ本舗は

他と比べて安かったから頼んでみました

(繁忙期前だと割引もあるし)



もっと安い所もあったけど

知らない所で、なんか不安だったからやめました







私のエアコンは10年目で初めてのクリーニング



お掃除した汚れの水見せてくれるんだけど



私「わぁー真っ黒」


おそうじ「これは綺麗なほうですよ」って言ってました




10年クリーニングなしで、こうだったのは

                                         ↓



フィルターをまめに掃除して、使った後乾かすようにしてたからかもしれないです




あっ、リモコンは見つかりました!




いつもの引き出しに、手前に引っ付いて入ってた



探してるときって、見つからないよね…真顔

どうして見えてないのかね(アタシのばか)




なので無駄にリモコン2つあるニヤニヤ

自分の部屋なので2つもいらない…