元本増加分が反映されてなかったので、総資産残高を訂正しました。
※投資資産や含み益は変更なし。

【総資産残高】
総資産原価:76,222,652
総資産時価79,448,662
※個別日本株と給料口座&生活防衛費は含んでません。


投資を始めてから、元本部分はどれくらい増えたのかな?
2023年9月の貯金残高が、72,759,551
9ヶ月で3,463,101でした。

貯金だけの時は、残高に含めない現金を今より多めに持ってて、それを投資に回したので結果元本もかなり増えた風に見えてます。収入からだけじゃこの増加はムリ✖️悲しい現実…

元本増加分➕含み益🟰6,689,111
改めて計算すると、投資って凄いなー。

うちは7月がボーナスなので、後半に3回のボーナス収入があるラブ通常分は雀の涙泣だけど、特別賞与と決算賞与が出るので、総額だと世の中の平均に手が届くかなーむりかなーくらい。
ブログを通して皆さんのボーナスを知り、とても高くて驚くばかり。
人生の選択は新卒の就活と、その後の努力。
どちらも手抜きで生きてきてるから、当然の結果なんだけど、、、羨ましい飛び出すハート