2024年も後半がスタート。早いっアセアセアセアセ
年始の総額を把握してないので、上期の実績がわかりませんえーん私のばか〜!
せめて年末に2024年下期の実績は把握したいので、本日の総資産残高を計算。
上期は超好調で、始めたばかりでもめちゃ恩恵あったけど、、、これからはどうなるんだろう?

【総資産残高】
総資産原価:76,019,592
総資産時価79,245,602
※個別日本株と給料口座&生活防衛費は含んでません。

非リスク資産:現金➕保険➕未定🟰60%

未定は投資に回す予定の現金。保険は養老保険と貯蓄型保険(全て払込済)です。


保有する現金を減らすことに決めたので、現金比率が前回より落ちて、未定が増えてます。色々悩みつつ、今はこの割合で良いかな?状況が変われば増やすかも…。決断力ない私だから未定分を投資に回すにも時間掛かるだろうしタラー


【投資資産残高】

投資総額 31,597,890
含み益 +3,226,010
利回り 11.37%
 
投資信託とETFの内訳は…
 
投資信託 17,436,400
含み益 +2,437,003
利回り 16.25%
 
ETF         14,161,484
含み益 +789,004
利回り 5.90%


相変わらず債券ETFの値動きが1番激しい。リスク分散のつもりなんだけど、、大丈夫かな…。