FIREする為に必要なことの1つが支出を抑えること。単純だけど難しい😓

ちなみに、私は家計簿は付けるけど振り返りや反省をしたことは無いです。
払うまではケチだけど(ここ問題かも…アセアセ)払った後でグダグダ言っても仕方ないじゃんって思うから。ケチのズボラってダメダメだけど、まぁ何とかやってますえー
FIREしたいなら見直して改善することも大切ですよね。
ということで初の振り返りです。

4月の支出総額は¥57,895でした。
内訳は下矢印下矢印こんな感じ。


ノーマネーDAYは12日でした。

朝はお互い食べないから、夜と土日だけの食事なのに…高過ぎな気はする……。


きっと会社帰りのお惣菜をやめたら家計にも健康にも良いのでしょうが。。。

お料理苦手…というか家事全般キライな私にはハードル高め泣


お惣菜を外食にスライド出来れば満足度は上がるかな?まずは簡単なところから見直しおいで



彼の節約はマジで凄い‼️

我が家でもコンビニや自販機で飲み物を買うことは日常生活ではほぼ無し。私がケチだから笑

これからも、この部分は維持していきたいです。