昨日も仕事帰りに行ってきました。
やまやとウエルシアおねがい

我が家では毎月20日はやまやデーとウエルシアデーと名付けてます。
ウエルシアは有名ですよね。知った時とても衝撃でした。ポイントサイトで貯めてた分全てTポイントに変えるようになりました。
今年の10月からはWAONに変更になるようです。イオン系が生活圏内に無いので困ったな…。

やまやは酒屋さんで、毎月20日はやまやカードでお支払いするとその場で3%引いてくれます。意外と対象外商品があり、レシート見て『対象外になってるハッ』と驚くこともあるので要注意⚠️

平日は休肝日。飲むのは土日祝とその前日と決めているけど…中々守るのは難しいえー
毎日飲まなければヨシ⭕️の緩々ルールに変わりつつあるので、お酒代もそこそこ掛かってます。

最近2人してハイボールがブームになってしまったので、4Lのトリスを買ってしまったチュー
割るための炭酸も箱買いですニヤリうちはレモン炭酸がお気に入りラブラブ


5年前に今の市に引越してからは徒歩圏内に飲みに行くお店も無く、家飲みが基本になってしまった。まぁ外で2人で飲むよりは節約になっているはず。飲まない人ならもっと節約なのでしょうが…タラー


去年までは相方のふるさと納税はビール一択🍻

今年は住宅ローン減税を受けるけど、まだ余裕あるかな?仕事にも役立つしきちんと調べておこう!