​地金と色石と

今までこのようなブログを書いてきました。






このような経緯を経て、フリヴォルまで辿り着きました。この頃、確か最初のゾディアックも購入していました。シニアチュールバングルや、ペルレピアスのYGとWGをまとめ買いしたり、地金を中心に買い集めました。これが確か2024年なので、4年目頃だったと思います。(買いすぎて覚えておらず)この頃に、1人年間10作品まで、みたいなルールができたと思うのですが、スペシャルオーダーもできるくらい買い物をしていたので、年間に10作品以上は購入していました。



そして5年目の去年。

色石が欲しい!

となりました。


順番は覚えていないのですが...

新作のブルーアゲート、マラカイト、タイガーズアイです。


ブルーアゲートはピアスを

マラカイトはピアスと5pブレスを

タイガーズアイはピアスとネックレスと5pブレスを。


もう病的に、買える色で持っていない色のものを買い集めました。


以前ジュエリーボックスについて書いたブログに、アルハンブラの写真をアップしました。



パーソナルカラーとか全無視ですよね。

特にピアスは、似合わないものでなければ買う、というスタンスで買い続けました。


しかし、心惹かれても買わなかったのは、普段使いできない作品たち。例えばフリヴォルの⑻フラワーや、色石の2pピアスなど。過去にドゥパピのダイヤピアスを買って、一目惚れしたほど好きな作品なのに、つけていく場所がなく、ほぼ使っていなかった反省を生かし、普段使いできるものだけを買おう、という気分になっていたのです。


そして今年は本当は4つだけ、買い物をする予定でした。

(現実はもっと買ってる..)


4つのうちの一つが『【購入品】ヴァンクリ半年待ったOS品』まだ使ってないけれど先日こんなブログを書きました。『6ヶ月待ってやっと来たヴァンクリOS作品』値上げ2回あったけど...今年はもともとヴァンクリで買いたいも…リンクameblo.jp

こちらのダイヤとオニキスのピアスです。2pピアスの中でも、一番クールで普段使いできると思ったからです。


その他の作品は徐々にオーダーしていく予定です。


ヴァンクリ5年の長いストーリーにお付き合いいただき、ありがとうございました。この5年で何十個買ったのか...怖くて数えていませんが、いつか

【ヴァンクリで買ってよかったものベスト10】

【ヴァンクリで買わなくてもよかったもの】

【ヘビロテするものと使わないものの違い】

など、改めてブログにまとめたいと思います。


おしまい





 ​エルメスとヴァンクリ

先日こんなブログを書きました。


こちらを下ろした日のコーデは

エルメス ミニリンディ

エルメス カシシル シュバルドゥクール


耳元は

こちらも初下ろし


ヴァンクリ 2pアルハンブラピアス

カルティエ ダムールピアス


手元は

左手

カルティエ ミニパンテール

カルティエ ジュストバングル

カルティエ ダムールブレスレット

ヴァンクリ シニアチュールリング

ティファニー 結婚指輪

右手

ヴァンクリ シニアチュールバングル

ノーブランド テニスブレス

カルティエ ジュストリング


こちらがテニスブレスです↓



私は160センチですが、ミニリンディを斜めがけするとこんな感じ。



この日の洋服はヨーコチャンのセットアップとボレロでした。


ミニリンディはミニケリーと違って、携帯が余裕で入るのが良いですね。そして、やっぱりノワール最強。子供の用事で薄い色のバッグは使いにくいので、汚れが目立たないノワールは使いやすいですね。


ヴァンクリのダイヤ✖️オニキスは、本当に買ってよかったピアス。半年待った甲斐がありました。



この日が初下ろしでしたが、鏡を見るたびにテンションが上がるのです。


私は地金派で、ダイヤ派ではないですが、この2pはかなりオススメです。甘くなりすぎないので、大人にオススメな2pピアスだと思いました。


この日は子供の用事でちょっと大変な1日でしたが、ミニリンディと2pピアスに支えられて、どうにか乗り切ることができました♡


おしまい


 コンシェルジュに聞いてみた

先日、エル友から
「ダイナースカードのでプレミアムコンシェルジュに頼むとエルメスが買えるんですか?」と質問されました。


とある方がYouTubeで

「ダイナースプレミアムのコンシェルジュデスクにお願いして、バーキン25のノワールのオーストリッチを用意してもらった。タイパが良い」

というような動画を投稿されていたのです。


確かにダイナースプレミアムは、星付きの予約が難しいレストラン予約や、旅行の手配、入手困難なチケット手配などをコンシェルジュが代行してくれますが、バーキンを手配してくれるとは聞いたことがない。


そこで、旅行のホテルの手配のついでに、ダイナースプレミアムコンシェルジュデスクに聞いてみました。

(この時点ではまだ名前などは伝えてない状態なので、どのレベルのダイナースユーザーなのかは、コンシェルジュはわかっていない段階)


以下やりとり

私「そちらにエルメスのバッグをお願いしたら手配してもらえるのですか?」

ダ「エルメスのような人気のハイブランドは、なかなかご希望のお品のお手配が難しいです。私自身は何度かエルメスに問い合わせをしましたが、お客様のご希望のバッグをご用意できたことはありません」

私「YouTubeで、ある方がバーキンを手配してもらったと公表してますよ?」

ダ「周りのコンシェルジュでたまたま用意できたという話は、少しだけ聞いたことがありますが、ほぼご用意できることはないと考えていただいたほうがよろしいです」


とのこと。


多分このコンシェルジュの人は嘘はついていない。


そして、YouTubeの人も嘘はついていない。


想像できるのは、

オーストリッチという特殊な、高いけど人気のないスペックのバーキンだったから、たまたまダイナースが問い合わせたときに、オーストリッチなら在庫あり、とエルメスが回答したのではないかな?

と。


だって、ダイナースプレミアムを作ってコンシェルジュに頼んでバーキン買えるなら、みんなダイナースプレミアムカード作りますよね?


これが普通のトゴだったら多分無理。なぜなら上顧客のリクエストの方が優先だから。


ダイナースプレミアムは今年から年会費が上がって、13万円くらいだったのが16万5千円になりました。高いですよね。この10年、高い年会費を払ってて、このカードの付加価値を感じたことは一度もありません...。


今回、そのYouTubeは見て少し不思議に感じました。お顔と職業まで露呈してるなら、もう少し発信内容を考慮したら良いのになと。正直、本職の信頼度を自ら落としているように思います。


話が脱線しましたが、

結論は

ダイナースプレミアムのコンシェルジュがいつでもエルメスで欲しいバッグを手配してくれるわけではない

ということです。


勘違いして、年会費だけ高い、ダイナースプレミアムカードを作るのはやめましょう。

意味ないです。


おしまい。




 ​着ていて楽で気持ちよく過ごせる

※このブログはPRを含みます

ジメジメ暑く、過ごしにくい季節になりました。

皆様はどのような対策をされていますか?


私はこの梅雨時期は、体に張り付かない素材のものを、好んで着るようにしています。


まず外着のおすすめはこちら



こちらのブラウス

広めの身幅でポリエステル素材、そしてこのようなスキッパー襟のシャープなデザインでありながら、後ろはフリルで甘さをプラス。体型カバーとおしゃれさと着心地の良さを兼ね備えた一枚です。






すでにヘビロテで、ついつい手に取ってしまうトップス。

楽天市場

こちらのクーポンで10%オフ!


そして自宅ではこちら


さらさらな素材のルームウェアで、ストレッチ素材。綿100%とは思えないほどの柔らかさ。特に寝ている間、ストレスフリーで睡眠の質がしたように思います。寝苦しく無いって大切ですよね、





楽天市場

こちらのクーポンで20%オフ!


梅雨時期をおしゃれに快適に過ごしたい方、ぜひお試しください!




お気に入り載せてます♡





 ​ハイブランドを買う時はそのブランドを


先週娘とデパートに行きました。


この時、ポメラートに行くと決めていたので

ポメラートをつけて行きました。


耳元


ポメラート イコニカピアス

カルティエ ダムールピアス



手元は

左手

ロレックス デイトジャストコンビ10p

ポメラート イコニカマキシリング

ティファニー 結婚指輪

右手

ポメラート ダイヤヌードリング

ポメラート ホワイトトパーズヌードリング

ヴァンクリ ゾディアックブレスレット


ポメラートのピアスはイコニカしか持っていないので、ヌードをつける時もイコニカのピアスを選びます。同じブランドだと、やはり違うラインでも統一感が出るからです。





首元は

ヴァンクリ ゾディアック

カルティエ ダムールネックレス


バッグは


エルメス ボリード31

エルメス ツイリー ツリーオブソング


この日は珍しくツイリーをリボン結びで使いました

。カシシルを持っていかなかったので、少し柄を取り入れたかったのです。


結局エルメスには立ち寄らず、ポメラートも決めきれず、でも娘とデパートに行けたことが楽しく幸せな日でした♡


おしまい


お気に入り載せてます♡





 ​気分だけでも...

※このブログはPRを含みます

以前もブログに書きましたが、今年の夏はいろいろあり、ゆっくり旅行の時間が取れないため、単発でアジアと国内に旅行に行くことにしました。


でも本当はハワイに行きたかった...

そんな娘と私は

ちょっとハワイ気分を味合うため、近所のホノルルコーヒーへブランチに出かけてきました。


頼んだのは

アサイーボールと


ハワイアンパンケーキ🌺


アサイーボールもパンケーキも量が多いので、お腹いっぱいに。






その後、ぷらぷらお散歩をして、スーパーで買い出しをして帰宅。


あまりにブランチでお腹が膨れてしまったので、夜は軽く冷やし茶漬けを。

我が家の食卓に、もはや欠かせないのがこちら。


あかふさ食品 ゴロほぐし


こちらのセットは、楽天スーパーセールやお買い物マラソンで必ず確保するもの。


これがあるだけで、お茶漬けが100倍美味しくなります。通常の永谷園のお茶漬けのもとを使うのですが、このゴロほぐしを乗せるか乗せないかで味が格段に変わります! 身が大きいので、食べ応えもあります。


お酒を飲まれる方は、おつまみなどにも良さそう!



楽天市場

こちらのクーポンで20%オフ!


年なのでしょうか...

お昼に外食すると、夜は自宅でさっぱりとした和食が食べたくなる...


20代の頃は3食洋食でも、全く何とも思わなかったのに....


日本ってインフレと言っても、アメリカやオーストラリアに比べて、まだまだ物価が安くて助かります。ちなみに、ホノルルコーヒーのアサイーボールとパンケーキはハワイ価格です!ww

旅行に行くよりお安いので、食べ物にはお金を惜しまず、外食やお取り寄せグルメを楽しんでいます!



お気に入り載せてます♡





 手の形と指の長さと

今までたくさんのリングを買ってきました。
私は昔から太いリングが好きです。


なぜ太いリングを好んで選んできたのだろう?

と、考えてみた結果、

手の形と指の長さに関係しているのではないかと思うのです。


私は手が大きく、指は長めので、骨ばっています。

これは若い頃から変わらず、華奢な可愛らしいリングを付けると、存在感ゼロに。


手に負けない太いリングを選ばないと、せっかくの指輪が台無しなのです。


なので、

ポメラートのイコニカは旧モデルのマキシサイズを(現在まだ売っていますでしょうか?)選びました。



ヴァンクリはシニアチュールを愛用していますし、

ティファニーはボーンリングがお気に入り。

カルティエはマイヨンパンテールを。


シニアチュール


ボーンリング


マイヨンパンテール



私の手と真逆の、可愛らしい骨感の無いタイプの手の方は、多分太いリングは苦手なのではないでしょうか?


ただ、細いリングは重ね付けをしてボリュームを出すことができるので、細いリングを一本でつけることはなくても、重ね付けで楽しむこともあります。例えばヴァンクリのアルハンブラリングなど。



このスイートアルハンブラのような小さめのリングも、似合わないとわかってはいたけれど、重ねづけでいくらでも似合うようにアレンジができます。


まず

「自分を知ること」

似合うものを選ぶ第一歩かもしれません。


おしまい





 使う機会が無かったけど

昨年の夏にハワイへ行った時、ホームではミニケリーを。サブホームで違うバッグを買っていました。


そのサブホームで買ったのは、

こちら


フェルトも、ストラップのビニールも、金具のシールもそのまま。


1年間、このオレンジボックスの中で眠っていました。


理由は

①ミニエブのノワールシルバー金具がある

②バーキンのノワールシルバー金具がある

③ケリーのノワールシルバー金具がある

④ピコタンのノワールシルバー金具がある

⑤ミニケリーのノワールシルバー金具がある

⑥アッカドのノワールシルバー金具がある

⑦ポシェットケリーのノワールのシルバー金具がある

⑧コンミニのノワールのシルバー金具がある。


なんなら、バーキンはサイズ違いであるし、ピコタンはソーブラックもある。


ノワールシルバー金具のバッグが多すぎて、特にこのミニリンディを下す必要がなかったのです。


しかし、機は熟しました。

とうとう出番がやってきたのです。


娘の用事で、両手が空く、ほどほど荷物が入るけど、バーキンやケリーのようなわかりやすさがないバッグが必要な日が来たのです!ミニエブだと入りきらない量だけど、アッカドではカジュアルすぎる。


その時、このバッグを買ったことを思い出しました


違うな...。


完全に存在を忘れていたのです。ハワイで日本より10万円高く買ったのに。

箱の大きさが、ポシェットケリーや靴の箱と近いんですよね。なので、積み重ねているオレンジボックスの中に埋もれていて、先日片付けをしていた時に見つけた、というのが真相。



ミニリンディ、以前

【ハイブラ正直レビュー】

使いにくい

と断言したことがあります。

しかし、それは間違いでした。

私が持っているもう一つのミニリンディが、薄い色のヴェルソで、内側の革が白系なので、汚れるのが嫌だったから、あまり使わなかったのと、全部金具を閉めなければならないという固定観念に囚われて、とても使いづらいと感じていたのです。


黒のミニリンディ、めっちゃ使いやすい。

汚れは気にしなくていいし、金具閉めなくても気にならないし、荷物はミニケリーやミニエブより入るし、トリヨンクレマンスで革も丈夫だし。


早速こちらを注文しました。


こちらのDタイプがミニリンディ用です。


こちらのお店の鋲カバーは、もう多分バック数十個分買いましたが、外れないし、とても使いやすいのです。


今度、このミニリンディを使った日のコーデをアップします!


おしまい!


お気に入り載せてます♡





 だから決まった直営店でしか買わない

先日、中国から仕入れたエルメスを二次流通店に売り捌き、利益を得ていた親子が逮捕されたとニュースで見ました。


このニュースを見て思ったこと。

やっぱりハイブランドの二次流通は信用できない。


偽物を見抜けないレベルの鑑定人しかいない、二次流通の会社も悪い。しかも、その偽物に価格を乗せて売ってるなんて。


私は

パリ、ハワイ、NY、日本のエルメス直営店以外でバッグを買ったことがありません。バッグに関しては、免税店でも買ったことは無いです。

ですので、手持ちのエルメスが本物であると、確信を持って言うことができます。



そして信用できないのは二次流通だけではないということ。


仕事柄、ファッション業界の著名な方々とのお付き合いもあるのですが

以前に言われていたこと

「日本以外のアジアのエルメスは直営店、免税店であっても怪しい」

と。


なので、アジア圏では日本以外はバッグは買いません。


昨今はアジアのエルメス直営店は、さすがに大丈夫だと思うのですが、コロナ禍前は、本当に玉石混合だったらしいです。この件については以前もブログに書いたことはありますが、アジアの末端まで在庫管理ができていなかった時期、スーパーコピーとのすり替えなどが、某アジアの国の直営店ではあったと聞きました。


今は円が弱いので、わざわざ海外で高い価格でバッグを買う必要はないと思うのですが、日本のエルメスでバッグに出会えない場合、アジアや二次流通で買う方もいるかもしれません。


買うのはその人の自由ですが、

そこには常に

「にせもの」

リスクがあるということは、忘れてはいけないように思います。


楽天でもたくさん売っていますね、エルメスのバッグ。しかし、エルメスが正規で売っているわけではないので、楽天の二次流通店で売っているバッグが、本物なのか?はわからないですよね。


個人的なおすすめはハワイです。

商品管理がしっかりされていて、一度顧客になると、細くとも長くお付き合いができるからです。日本のように何千万も必要のないものを買わなくても、きちんと枠バッグも出してくれますしね。ただし、旅費、宿泊費、商品代金は高いです。


日本で顧客になって継続して買い物をして、枠バックを買い続けるのはいばらの道。

信用のおける国で、高いバッグを買うのは費用対効果が悪い。

アジアや免税店で、偶然出会えたバッグを買うのもリスキー。


さて、エルメスで欲しいバッグを買う最適解はどこにあるのでしょうか。


今からエルメスを買いたい人には、

かなり悩ましい問題かもしれませんね...。


おしまい




 ​人の意見大切だよね

今週の平日、いつものデパートに娘と行ってきました。

目的は
①気になっているヨーコチャンのワンピースを買う
②気になっているポメラートのリングを見にいく


予定通り、①も②も行ったのですが...

①は欲しいと思っていたワンピースを娘に

「似合わない」

とあっさり却下されました。違うワンピースの方が似合うと言ってくれたのですが、自分的に気持ちが追いつかず見送りました。


②のポメラートは、なんとなく夏場に合う色のヌードが欲しくて、ブルートパーズか、プラシオライトを検討していました。想像よりプラシオライトが良く、娘に聞いたところ

「いまいち」

と却下されました。

そのあと、気になっていたヌードのピアスも検討したのですが、結局決めきれず...。




基本即決型の自分の行動とは思えないほど、摩訶不思議な行動で、結局地下の食品売り場でドーナツだけ買って帰ってきました....💦


ポップアップで出ていたストラスブール生ドーナツ


ドーナツは、とっても美味しかったんですけど。

なんか不燃焼。


買いたいものを買いに行って、買わずに帰ってくる感じ。

モヤモヤしますよね。


でも、気が付いたこと。

決めきれなかったのは、娘のせいではなく、買おうと思っていた物の、「何か」を自分が納得できなかったから。多分本当に欲しいものではなかったのかもしれないなと。


買い物に勢いは大切ですが、娘はその勢いを止めてくれただけ。

そして、冷静に判断した結果、買わなかっただけ。


それはきっと、今は必要なかった物。


いつか買うかもしれない。

でも今ではない。


それを気づかせてくれただけ。


もうジュエリーもたくさん持っています。

ジュエリーケースに溢れるほどのジュエリー。


本当に欲しい物なら即決していたはず。

即決できなかったのは、今本当に欲しい物ではなかったから。


そのことに気づけて良かったです。

そして、じつは本当に欲しい物があることにも気が付いてしまったので、それは買いに行くかな〜と心の中で思ってます!


おしまい


お気に入り載せてます♡