友人が亡くなって

一度訪ねてみたいと思いながら

忙しくついつい行けなかった綾部に

お線香あげがてら

訪ねてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

友人宅から見える風景

 

 

 

 

友人宅

 

 


 

●肩が軽い 5Gにやられてるんが帰宅してわかる

●水がOKやった。田舎でもたいがいあかんけど

ここは地下水で大丈夫やった。

 

●鳥の声しか聞こえへん(笑)

●空気がおいしい

 

浄水場を通した水は

有害物質グラフェンがセットでやたら青い(泣)

なのでほとんどの地域で水が汚染されている

霞が関だけ大丈夫って??

意図的やんね。

 

しかし彼の地域の水は大丈夫やってびっくり。

 

 

 

これから移住を考えている人は

水の安全を第一に考えないと田舎の移住の

意味がない

それくらい水道水は危険にさらされている

 

綾部は移住者に人気の地域らしく

空きを待ってる人も多いとか。。。

たまたま友人宅のお隣が空いたので

借りれないか今聞いてもらっている。

 

借りれたらしばらくはセミナーハウスみたいに

使いたい。

持ち寄りで経費を払っていけると

負担が少なくていいかも。

 

家賃相場はかなり安いので

それだけでも助かる。

 

ハザードマップでもOKなとこなので

いざというときの避難所にしてもいい。

 

 

 

 

古民家だけど手入れがよく

すぐに住める状態とか。。。

障子もきれいに貼りかえてあり畳もきれいだった

 

持ち主はなんとうちの近所の人で

嫁さんが田舎暮らしは嫌がるので

先祖の家に帰れないということだった。

 

しかしそのお隣は

若い女子が子供さんと移住してきて

借りているという。

 

自然の中で子育てしたいんだね。

 

 

これから田舎に人が集まる。