お客さんから聞いた話なのですが

現在、家の補修工事で長期で大工さんや

職人さんたちが出入りをしてる。。

 

そんな環境だったそうです。

 

壁を塗る職人さんが

毎日壁にへばりついています
(もちろん外)

ですけどものすごいスパイク臭がするそうで

 

ほかの職人さんたちも

けっこうなにおいをほぼ全員発している(泣)

 

そんな感じだったそうです。

 

珍者で臭いのきつい人は

ほぼ元気で健康そうに見えますね。

 

いろんな臭いがしますが

若い高校生男子は

安モンの化粧品みたいな臭いが

5メートル先から臭うこともあります。

 

防腐剤の臭いの人も多いですね。

 

うちの猫はやられたとき、

生の魚のような臭いがします。

普段、猫は無集です。

 

ワンちゃんでは血のような臭いと

言われる人もいました。

 

 

感じやすい人、もしくは無珍の人で

スパイクにやられると自分からも

臭いがしますが体調不良はひどいものです。

 

両者の違いはそこにあります。

 

うちのお客さんが見つけたのは

コレ

ダウンダウンダウンダウン

 

 

これをかけると不思議に

その職人さんからの臭いもおさまったそうです。

 

家族や自分が臭いとき

一度試してみるのもいいかもしれませんね。

 

ただの汗臭い。。とかでなく

もちろんスパイク臭に限ります。